見出し画像

【満員御礼】9/16映画「美味しいごはん」おうち上映会@東京よねちゃん邸


こんにちは!
暮らしを楽しむ薬膳師 
東 洋美(ひがしひろみ)です!


わたしは、映画『美味しいごはん』おうち上映会@東京よねちゃん邸主催者であり

チーム【よねちゃんち】メンバーです。

映画『美味しいごはん』



わたしは暮らしを楽しむ薬膳師として
食べて元気になる重ね煮レッスンや
食生活改善パーソナルサポートを
しています。





わたしの子どもは
かゆみで眠れないほどのアトピーがあります。




「普通に食べて病気になる」日本の現状を




毎日のごはんを感謝し美味しくいただくことで
一人一人の食生活から変えていきたいと願い
食の大切さを伝える活動をしています。




このたび
人類の幸せを探求するオンラインコミュニティ
「ゆにわ塾」
で一緒に学んでいる仲間たちが



「毎日のごはんを美味しくしたい」と
重ね煮レッスンを受けてくれました。



仲間たちの年齢は20代〜60代。
学生から会社員、お母さんと
性格も所属も住んでいる地域も
何もかも違うわたしたちが



ごはんを食べながら語り合ったとき



映画『美味しいごはん』上映会を通じて


「あたたかみを伝えていきたい・・!」

「美味しいごはんを作り、食べて、
 守っていきたい」

「共に成長していきたい」



想いがつながり


チーム【よねちゃんち】は誕生しました。

チームよねちゃんちメンバーのバースデー🎉


映画『美味しいごはん』

https://youtu.be/1iz4IPyW68M



今回の映画『美味しいごはん』上映会は


「ひとが集まるおうちにしたい」と祈り
整えられている米田文子さんのお宅での
おうち上映会となります。


映画『美味しいごはん』を観たあとは


おむすび、お味噌汁、寿の梅干しを
いっしょにいただきましょう。





─────────────────────
「人生において必要なものは、
温かいごはんと、お味噌汁と、梅干しに、
温かい寝床。

それさえあれば、
人は幸せに生きていけるんだよ」
─────────────────────


ゆにわの創始者である
北極老人のお言葉を胸に

真心を込めて、ご用意させていただきます。





映画『美味しいごはん』
わたしたちが大切にしたい想いが
つまっています。



ぜひわたしたちといっしょに
美味しいごはんを囲んで
あたたかいひとときを
過ごしませんか?





あなたのご参加を心よりお待ちしております。



【日時】
2023年9月16日(土)

開場10:45 開始11:00
終了13:30


【会場】
米田文子さん宅・東京都大田区
(お申し込みいただいた方に詳細をご案内いたします)


【定員】
10名(満員御礼)


【参加費】
5,500円(おむすび、味噌汁、梅干し軽食付)

【お申し込み】



*本上映会は小さなお子様連れでの鑑賞も可能です。

ご参加の皆様は小さなお子様と鑑賞する場合があることをご了承の上、ご参加くださいませ。


お子様をお連れの方はお申し込みの際に
お子様のご年齢、軽食希望の有無をご連絡ください。


*駐車スペースはございません。
公共交通機関をご利用ください。


お会いする日を楽しみにしております。


暮らしを楽しむ薬膳師 
東 洋美

元気を育む食と暮らし方メールレター
https://rakuzenlife.hp.peraichi.com


お気持ちをありがとうございます!あなたの健康に寄与できるように、書籍、講座、メニュー試作に投資して、還元に努めます。