見出し画像

誰もが知っててやらない凄い健康法【暮らしを楽しむ薬膳】


最近「よく噛む」ことで
めーっちゃ体調良くなった
東がお届けします。

今、腸内「微生物」環境を整えて
自分の健康どころか
地球環境も良くする食生活

=プラネタリーヘルスを

研究しています。

そこで消化器官の役割を
改めて勉強したのですが

「歯が命」と言われるように
口って食物を噛んで粉砕する
役割がありますよね。

逆に言えば、

食物を噛んで粉砕できる役割って
口しかできないんです。

胃には胃
小腸には小腸
大腸は大腸

各臓器にしかできない役割があって
その役割をやらないと当然
次の臓器の負担になっちゃう。

で積み重なると総じて
消化不良を起こすんですよね。

これって仕事も一緒ですよね
わたしの役割ちゃんとやらないと
次の人の負担が増えて
職場全体の大きなトラブルになる

だからですね
わたしは口の役割を全うしなきゃと
わたしは最近一口30回
意識して噛んでます。

すると・・
✔︎疲れにくい!
✔︎ごはんがめっちゃ美味しい
✔︎満足感アップで量はダウン

いいことしかない!

みなさん。
子どもの頃から
ずっと言われていると思いますが

誰もが知っててやらない凄い健康法

「よく噛んで」食べましょう!

いいこといっぱいですよ。

食生活の質を楽しく上げる your comfortable days (4)

食生活の質を楽しく上げるコツ発信中♪

MOR happiness無料ライフスタイルメルマガご登録はこちら!

https://my910p.com/p/r/I7buxRg5

暮らしを楽しむ薬膳師
東 洋美

お気持ちをありがとうございます!あなたの健康に寄与できるように、書籍、講座、メニュー試作に投資して、還元に努めます。