見出し画像

個人的に毎週特に楽しみにしているアニメ3作品

これを書いてるのが2022年11月です。
個人的に毎話楽しみにしているアニメは、

  1. うたわれるもの 二人の白皇(シリーズ3期)

  2. 魔入りました!入間くん 第3シリーズ 

  3. 後宮の烏

です。
自分の中では、この3作品はずっと高い評価のままです!
個人的な思い入れの大きさ(うたわれるもの・入間くん)や好み(後宮の烏)が反映されてはいますが、この3作品は本当にどれもおすすめです!

うたわれるもの 二人の白皇 (シリーズ3部作の3作目)


TVアニメ『うたわれるもの 二人の白皇』

https://youtu.be/1DnFJBnErZ4

尺がギリギリな中で最大限必要な要素は残そうという努力など制作側の強い思いを感じられます。
最後まで描き切ってくださるのが楽しみです。
アンジュ様の活躍が原作より抑えめ(特に戦闘時の戦装束verは登場すら無かった?)に感じてしまったのは残念でした。
でもマロロとライコウの最期は本当にしっかりやって下さってよかったです。
マロロの最期にイタクくんを立ち合わせてくれたのもナイスフォロー。
生真面目皇子コンビの1人である彼には、人を憎み続ける姿は似合わないとも思っているので。
語り出したらキリがないので、ここら辺にしときます。


魔入りました!入間くん 第3シリーズ 


アニメ「魔入りました!入間くん」NEP公式ページ

https://youtu.be/Ntp2QOukvb4

原作を読んでからずっと楽しみにしてた収穫祭のエピソードで、今のところ満足度がものすごく高いです!
このコメント書いてる時点での次回予告で、2期ではカットされてた、「後の話に繋がる部分があるエピソード」を3期で過去回想?として入れてくれそうなのがとても嬉しいです!
こちらも収穫祭ラストまで、しっかり駆け抜けてほしいです。


後宮の烏


TVアニメ「後宮の烏」公式サイト

https://youtu.be/RsJwDruTLbY

事前にタイトルぐらいしかチェックして無くて、実際に視聴したら毎週楽しみになり、個人的にハマっているのが後宮の烏です。
ミステリ要素があって、それを通じて人と人との繋がりが描かれていってると感じます。
烏妃(うひ)さまが可愛いです。
この記事の元の文章を書いてたのが5話時点でした。
烏妃とはなんなのか?
かつて仕えていたという神のことや、opで示されているこの世界に何かありそうだぞ?という部分が、今後もし明かされるなら更に面白くなりそうだと思っています。
それが無くても雰囲気が十二分に魅力的で、個人的には惹きつけられますね。

そして今回挙げた3作品ともopがとても素晴らしくて大好きです!

その他の作品


水星の魔女も溜まっていた分を視聴したら、評価で聞いてた通りに面白かったです。

BLEACHやSPY×FAMILYなどなど、たくさん撮りためてしまってるのですが、なかなか消化できません。
とはいえ体調の不安定さも相変わらずあるので、無理に全部は見ようとしないで、マイペースに好きな作品を観ていけたらいいな…くらいの心持ちで居たいです。難しいですが…。


劇場版「異世界かるてっと 〜あなざーわーるど〜」

劇場版「異世界かるてっと 〜あなざーわーるど〜」オフィシャルサイト

話は変わりますが、
劇場版「異世界かるてっと 〜あなざーわーるど〜」
の配信が今のところU-NEXT独占配信でショックでした…。
本当にたくさんの人に見てもらいたい、個人的には今年観れた映画の中で1、2を争う、素晴らしい映画なので、dアニメストアやAmazonプライム・ビデオなど、より多くの配信サイトに来てほしいです…!
アマプラにきたら知人達を誘ってウォッチパーティーしたかったので、今後に期待です…。

https://youtu.be/dIV8S0UG-ZM

『劇場版 異世界かるてっと ~あなざーわーるど~』本編冒頭10分特別公開 


余談

(ちなみに個人的に1、2を争う〜のもう一作は「実写版メタモルフォーゼの縁側」です。期待半分不安半分でしたがあちらも素晴らしい映画でした。当時はネタバレ防止の為に伏せた感想を、近いうちにnoteに映画鑑賞記録として書き記せたら良いなと思っています。)

この記事のサムネイルは、サムネイルの作り方を教えてくださってる記事を参考にCanvaで自作しました。
参考にさせて貰った方の許可をいただけたので、リンクも貼っておきます。↓
https://note.com/namakemono_info/n/n749d3b04e71a

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

この記事が参加している募集

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?