見出し画像

夢を諦めそうになってる「大人の君」へ

「今が楽しい時期じゃん」

その言葉を投げかけられると、疑問が湧いた。


大人のきみは、いまが楽しくないの?


大人の君が、その言葉を発してしまうのは「学生の頃」と「今の自分」を比べているからだろう。若いころの毎日遊んでた自分を思い返して「もっと勉強しておけば良かった」「もっと海外に行ってればよかった」「もっと友達と遊べばよかった」

そう感じているから、ではないか?


でもさ、大人の君も実現できるはずだ。

海外旅行もいける、勉強もできる、友達と遊べる。


その時間がなければ、時間をつくればいい。

通勤しながら、勉強もできんじゃん。

海外旅行だって、副業してお金貯めればいい。


そうやって積み重ねていくことで、なんでもできる環境にいるはずだ。確かに、学生の頃よりは、時間もお金も余裕ないかもしれないけれどね。


でも、それで諦めるの?

一生、そうやって「〇〇したかった~」って言い続けるの?

甘えんなよ。


大人の君の「一番楽しい時期じゃん」という言葉は飽きたから、次は、君が楽しむ番です。

叶わないことなんてないから、突き進もうぜ。若いあの頃の気持ちを思い出して、


大人の君が「いまが一番楽しいよ」って言えるような世界になることを、願ってる。






以上

この記事が『いいな』と思ったら、サポートしていただけると嬉しいです!