見出し画像

仕事復帰

こんにちは、紅子(こーこ)です。

7月になりましたね!

6月は今月でお休みも終わり!と思って全力で楽しい事、気になる事に挑んだ月になりました。

明治村へ謎解きへ行ったのは5月からだったと思うけど、無事1番レベルの高い問題まで解き終わり今年の明治村は終了。

「また来年、元気に謎解きしましょう!」と謎解き友達とお別れしました。


あとは乳がん記念?に自分の写真を撮ってもらってきましたね。

裸ん坊ではない(笑)

フォトコーチングと言って写真撮ってもらいながらお話して新しい自分の魅力を引き出してもらう的な。

乳がんになって、ワンピースを着る事に抵抗がなくなったのでいっぱいワンピースも購入。


そのワンピースを着ていっぱい写真を撮ってもらいました。


そして後半は長男の発熱があったり、長男の学校へ学習のサポーターに行ったり、ボイジャータロットの講座を受けたりとなかなか忙しく楽しく過ごしておりました。


ボイジャータロットは占いと言うより、潜在意識の声をカードから読み解くみたいな感じで、「どうしていきたい?」と目標設定をしてカードを引き、その後に行動の約束をします。

現実をクリエイトしていくにはやはり行動力が必要ですよね。


なので小さい行動の約束なのですが達成出来た時は達成感があるし、自分の自信にも繋がります。

大きな夢も叶えるのは小さな行動1つ1つの積み重ねなんだなと改めて思っている今日この頃です。


さて、7月3日の月曜日、今日から私は仕事に復帰しました。


久しぶりで緊張。


次男の保育園へのバスも変わるし、次男も生活のリズムが変わるから新しい事が苦手な彼へのフォローもしなきゃな!と今日仕事が終わったらどんな感じで待っているかドキドキしてます。

仕事はとりあえず4ヶ月休んでたけど、細かい流れを忘れてるから聞きながらやって(笑)

でも薬品の場所は結構覚えてた。良かった〜!


フルタイムの勤務で戻ったけど、いきなり月曜日から金曜日までの5日間で始まるので怠けてた体にどう堪えるかな(汗)


ボチボチ頑張っていこうと思います。


久しぶりだからか今日はただただ楽しいです(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?