見出し画像

寒くなって出てきた事

こんにちは、お久しぶりの紅子(こーこ)です。

いつまでも暑い日々、本当に寒くなるのか疑っていたくらいなのですが、10月になって朝晩の冷え込みが酷くなってきましたね。


いやー心配しなくてもやっぱり冬は来るのね…。

寒いの嫌だ。

暑いのも辛いけど。



そんな訳で、この寒暖差のせいか、9月下旬から息子2人と私と母とで風邪をローテーションしまして、2巡目まで息子2人と母はして。


この家の氣が悪いのか〜!?塩撒いたほうがいいのか?と本気で考えてしまうほど体調不良のループでした。

今はなんとか落ち着いています。


そして最近朝寒くなったからか、手に強張りを感じる様になりました。

手術側の右手の方が若干こわばりが強いかな。

でも薬をやめる程ではないし、起きて動かしていると氣にもならなくなるので、こんなもんなのかなぁと思っているところです。


そうそう、また寒くなってきた関係なのか手術した右乳房から脇下辺りが痛くなる頻度が増えました。


先週美容院に行ったらお兄さんが「若い時に手術でワキの下辺りを切ったんだけど、未だに天気が悪い日に触ると痺れる様な感覚がある。」と言っていまして…。


こりゃこの痺れとも一生の付き合いだな!と覚悟を決めました(笑)


あとは上手に付き合ってくしかないよねぇ。



そんな感じの今日この頃、私の近況でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?