見出し画像

思えば「わーん」と泣いたっけ?

こんにちは、紅子(こーこ)です。

6日に心理学を学んだリーディングも出来る方のセッションを受けました。

離婚をしたらいいのかしない方がいいのかわからなくなってて…という事を相談させてもらったのだけど、離婚をするしないはまず心のお掃除をして自分に楽しい事とかで愛で満たしていった後に自分がどう在りたいか見えて来るとどうしたいかが分かる様になると思いますよとアドバイスを頂きました。


楽しい事を今沢山しようと思ってやっていても胸の辺りにズーンと重苦しい何かがある感じでマックスで楽しめない。

それは心のお掃除をしていないからだと思いますよ、泣いてくださいね。って言われて、乳がんになって、親には心配かけられないと思って親の前では泣かなかった事を思った。

唯一泣けると思った夫とは年始に揉めた事もあって、連絡も取らなくなっていた為頼る事は出来なかった(別居婚中の為連絡しなかったら会う事もない)。

告知から検査、入院、手術までずっと氣を張っていたのだろう。

とりあえず、手術も終わって、内服はしていかないといけないけど1番大変だった時期は乗り越えた、勝ったって状態ですよね、氣を緩めてもいいんじゃないでしょうか?と言われて、なんか泣けた。


もう氣を張り詰めていなくていいんだな、泣いてもいいんだ。


悲しかったし、寂しかったし、寄り添って欲しかった、夫に。


辛かったし、私頑張ったよね。


それから9日は久しぶり友人に会ったのだけど、入院手術の時の話になり夫の事も今まで人に話す時は泣いた事なかったけど、泣いた。


人前で涙が出てしまう。

10日も素敵な講座に参加していたのだけど、話していたらまた涙が出て来て泣いてしまった。


どんだけ感情出るようになったんだ、私!


すぐ泣いちゃう。


今まで泣けてなかった分、いっぱい涙を流して解毒していこう。


頑張り過ぎる私、さようなら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?