見出し画像

7月の病院受診

こんにちは、紅子(こーこ)です。

今日、火曜日は病院受診でした。

今月からサトさんとは別々の通院になり、1人で道中寂しい。


そして相変わらず人多いな…皆病んでるんだなぁと大きい病院へ来るといつも思う。


駐車場もめっちゃ奥に止めさせられたし。


今回から10時受診にして、午後からは出勤しようという算段だけど、果たして計画通りいけるのかドキドキでした。


結局10時半過ぎに診察室に呼ばれ「お待たせしました」と先生。

私がイスに座ったら「思いの丈を述べてください。」と先生。


思いの丈って!(笑)


もうなんでこう毎回言葉のチョイスが面白いの。

これに上手い返しがしたいけど、コミュニケーション下手な私には無理。


下腹部痛があって…と言ったら「前回言ってたね、多分排卵痛だって。」と言われて、排卵痛だって前回言ってたっけ?となる私。

カルテに書いてあったんだから言ったんでしょうね…記憶がない(笑)


で、また注射の話になり、「月経がない方が楽だっていう人もいるし、なくなるのはな…と思う人もいるし、乙女の気持ちはわからないけど。」と先生。


乙女て。


「複雑な心境です。」とオトメの気持ちを伝えておきました。

とりあえず今回も注射は保留だ!


診察して、「次回は3ヶ月後にする?」って言われて「うーん…まあ、それでいいです。」的な返事をしたら「突き放してないからね。遠いと大変だと思って。患者さん第一で言ってますからね。」と。


「分かってますよ!」って答えたら「絶対思ってないでしょ?」とめっちゃからかわれた(笑)


病院職員だからこんな感じの会話になるのか?


とりあえず次回診察は2ヶ月後と間を取ってもらいました。


体に今までなかった事が起こると先生に聞きたくなって、診察まで長っ!って毎回思うけど、私の病状的に頻回に行かんでもいいし、私が行かなければその分他の事が出来る時間が増えるよな…と思うとこれまた複雑な心境な訳です。

医者、働きすぎ問題。


医療従事者、色々氣を回しすぎる問題(笑)


あとは個人的に先生の言葉のチョイスがいちいちツボ過ぎて、毎回それを楽しみに行ってるから2ヶ月聞けないのかと思うとちょっと悲しくもある。

今度の受診までに生理何回来るかな。

なんか副作用出るかな…。


11時半少し前に大学病院を出て、12時半頃家に帰って来て昼ご飯食べてから仕事へと向かいました。

ギリギリ間に合った!


このスケジュール、無理あるかな(汗)


1日休むのは勿体無いしなぁ。


悩ましい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?