見出し画像

運転免許証更新

こんにちは、紅子(こーこ)です。

先日、仕事をお休みして、自動車運転免許証の更新に行ってきました。

私、優良運転者なので5年更新で、次回も5年後更新。


5年後かぁ…。


今まで当たり前に来ると思っていた免許証の更新の年月だけど、「5年後、元氣でいるかなぁ。」とフッと頭をよぎるのは病氣を経験したからだと思う。


こういう「何年後」っていう物事に出会うと今を大事に生きていこうと改めて思います。

今、私やりたいこと出来ているかな?

今、私人生楽しんでいるかな?

今、私夢中でなにか取り組めてるかな?



自分をふりかえる機会が増えました。


運転免許証の写真、「表情固いですよー」とセンターの写真撮るおじさんに言われて、思わずフフッと笑ってしまった。


おかげでちょっと力の抜けたいい顔になった。

5年前の表情と比べると柔らかくなったな。


若い頃はジャックナイフだったからな(笑)


この新しい免許証とは5年お付き合いすることになる。


よろしくね。

そしてまた5年後、元氣に更新します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?