見出し画像

#46 奢らずにデートを成功させるメソッド

Twitterをウォッチしていると、度々出るのが、奢る奢らない論争です。それだけ、会計において、「納得がいかない!」と思っている男女が多いのでしょう。

「デート代払うことは簡単だろ!」
「ケチるより稼ぐ方が大事!」

そんな声は、男性からも出てきています。
だけど、それでは、若い女性の価値というバブルは、いつまで経っても弾けません。その結果が現代の「恋愛バブル」なんです。

このまま放置しておくと、過度に若い女性の価値が上がり、若い男性には手を出せなくなり、彼らはリアルよりもバーチャルな女性を好むようになるでしょう。また若い頃にチヤホヤされて自分は価値があると勘違いした女性はいつまでも夢を追い、婚期を逃します。結果として、少子化が更に進み、超高齢化となった日本はいずれ沈没するでしょう。

僕はそんな、誰も幸せになれない世界を迎えたくはありませんので、今回は女性に飯を奢らずにデートを成功させるノウハウを公開してきました。


一人でも多くの男性に、お財布の紐を守り、身の丈にあった生活をしながらも、人生の満足度を高めてもらいたいと思います。奢ることは簡単ですが、奢ることが当たり前になると、貴方は魅力的な男になろうと努力しなくても、女性を繋ぎ止めることができる様になってしまいます。やがてブクブクと太り、面白い事も言えない癖に「金を出してるんだから文句を言うな」という高慢なオヤジになってしまいます。

奢らない男性が増えることで、女性にも、身の丈にあったデートを楽しんでいただければと思います。自然体の彼氏を好きになり、幸せな結婚生活を送ってもらえたら嬉しいですね。勘違いしてる女性が多いのですが、奢る男性というのは、決して裕福で気前が良いのではありません。実は結婚していてデートをする事に負い目があるか、単に「お金を取る」勇気がないだけです。そんな男性とは、結婚できませんし、もし結婚できたとしてもイライラの連続です。貴女は、彼の事が好きになったのではなく、彼がしてくれる事が好きになったのです。やがて、彼が限界に達して努力をしなくなると「何故こんな人と結婚してしまったのだろう」と後悔することになります。そんな不幸な結婚生活を送らないためにも、奢らない男子を応援していただければ嬉しい限りです。

今回は以下の4点について取り上げます。


1.こんなアポには気をつけろ!
2.どんなお店を選ぶべきか?
3.奢る奢らない論争におけるリフレーミング
4.婚活における「奢らないこと」の意味

⒌見知らぬ女より、最愛の人に金を使え

では、それぞれについて見ていきましょう。
以前のアップデート記事ですが、今回のマガジンで追記、編集しています。



1.こんなアポには気を付けろ!

アポ前に、こんなことを言い出したら注意が必要です。

ここから先は

3,210字

¥ 290

皆さまのサポートは、よりハイレベルな情報を発信するための経験に活かします。