見出し画像

#48 人生を楽しむための、本業と副業のバランス配分について

先日は台風が日本中に猛威を振るいました。被害に遭われた方々、家族の方々、関係者の方々にお見舞いを申し上げます。

ここ数年、台風の脅威は増すばかりで、改めてどういう場所に住むべきなのか考えさせられますね。

私自身、南房総のぼろ家を巡っていて、あと一歩のところで買うところまで行きましたが、こういう台風の被害を見ると躊躇してしまいます。

戸建てに住むならば、被災とまでは行かなくても、台風から命を守るための備えをしなければなりませんし、台風のたびに不安になり、飛来してきたモノを片付けをしなければなりません。一方、マンションならば、雨風から守られている安心感もありますし、管理業者が片付けてくれるので圧倒的に楽ですね。

年に数回のためとはいえ、住宅というのは安心の象徴であり、堅固な土地に堅固な建物に住む事で、安心を買うのもアリだなと。まぁ、みんな今回の台風でそう考えるでしょうから、逆張りで安いところを買う戦略もアリだとは思いますが。不動産の考え方は、また別の機会に纏めたいと思います。

さて、今回は、人生を楽しむための本業と副業のバランス配分について考えていきたいと思います。

ちょうど先日ヨーロッパまで仕事に行ってきたので、その振り返りも簡単にしたいと思います。

1.本業を楽しむために

⑴意義を見つける

さて、早速ですが、前日行ってきたヨーロッパの場所は、

ここから先は

1,947字 / 3画像

¥ 290

皆さまのサポートは、よりハイレベルな情報を発信するための経験に活かします。