見出し画像

女子サッカーの未来は明るい。というか明るくしてやろう!

女子サッカーW杯、素晴らしい戦いが繰り広げられています。
過去最強のなでしこが奮闘しています。

悔しい思いをずっとしてきた彼女達。
だからテレビ放映に感謝し、
環境やスタッフにも感謝し、
ファンサポーターを大切にして
チームワークで躍動する。
今のなでしこの試合を観るとなぜか涙が出ます。

結果で見せるんだ。という強い気持ちが伝わってくるから。
男子サッカーでは当たり前のことが当たり前ではなくありがたいことだったりする日本の女子サッカー。

でも牛歩のあゆみかもしれないけれど、
ほんの少しずつ改善されてきている。
だって彼女達にはその価値があるから。

ワールドカップのTV放映で感動した人はぜひ
WEリーグの観戦を!
お気に入りの選手を見つけて応援しましょう📣

選手一人一人に物語があります。
チームにもドラマがあって、だから12のドラマがあるわけです。
きっとドラマの続きが見たくなるし、
登場人物(選手)の行方も気になってくる。
そんなふうに見ると楽しみが倍増すると思います。

秋からはぜひ近くのスタジアムへ⚽️!
W杯でスーパープレイを見せたあの選手達をとっても近くで見られて、
女子サッカーならではの距離感で応援できますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?