見出し画像

Swallow−−−S (ツバメ来訪記)


(あれって、ツバメなのかなぁ?)


上空じょうくうを見上げてみる。
点というシルエットぐらいの高さで、
数羽の鳥たちが、青空のなか、飛んでいる。

パタパタパタと羽ばたいて、びゅーーーん びゅーーーんと 風をまとって。


(たぶん、…ツバメだとおもうんだけどなぁ)



さきおととい、普段よりも高く、遠くを飛んでいたツバメたち。おとといはお目見えできず(?)、きのうは二階建てくらいの高さを飛んでいた。(きょうもお見かけしました。街中まで降りてきて、低く、近くを、びゅんと駆けぬけてった。)

ツバメの数は、まだ数羽。

各地の軒先に、今年もまたあかり(lamp)がともる。



SwallowS






ユーモア、ほっこり気分を分かちあえれば嬉しいです。スキ、サポートをいただければ励みになります。