見出し画像

見よう見まねでクラファン準備

キャンペーンの期限内にクラファンの申請をせねばと慌てている私。いろいろなクラファン紹介ページを確認し、必要と思われる項目をピックアップして、その項目について原稿を書いていく作業が続く。

「あ”ーメインビジュアルの画像がない」
「ここは後で説明画像を付けたしたい!」
「もう、こんな見栄えじゃ目にとめてもらえない!」
「こんなリターンの設定でいいのだろうか……」

この時期は本当に焦りと不安にまみれていたが、意外と元気だった気がする。それもこれも、私がクラファンをするという話をしたところ、応援するよと言ってくれる人の存在があったから。その一言にどんなに勇気づけられたか。心から感謝したい。

リターンは他のプロジェクトを参考にして、

  • 応援コース 1,000円

  • 応援コース 10,000円

  • 「日記帳 1冊」 3,500円

  • 「日記帳 10冊」 32,000円

  • 「日記帳 1冊」+「ワークショップ 参加チケット 1枚」 5,000円

  • 「日記帳 1冊」+「パーソナル ワーク セッション 体験チケット 1枚」 10,000円

の6種類のリターンを作った。中でも、バリエーションを作るため設定した「ワークショップ」や「パーソナル ワークセッション」付きのリターン。作ったはいいが、誰が?いつ?どんな内容でやるの?など申請前にある程度明確に記載しないと審査が通らないだろう。ああ、時間が足りない。

(moka0823lifeさん、すてきなイラストをありがとうございます!)


いつもサポートありがとうございます! こどもの手帳の企画は、 ◎こどもの未来の可能性を広げるために ◎心の拠り所がないこどもが減るように 実現を目指し【本気で】取り組んでいます。 いただきましたサポートは、こどもの手帳の制作のために使わせていただきます。ありがとうございました!