見出し画像

「本当のはじまり」の頃に

2016年6月の「本当のはじまり」のほんの少し前に、実は、自分としては大きな選択をしていた。

今思えば、このタイミングから、何かが始まったのかも……。そういう意味では「本当のはじまり」は、本当の始まりなのかもしれない。

どんな選択かというと、NLP(神経言語プログラミング)という心理言語学を学び始めたことだ。


フリーランスになって5年たって、そろそろインプットを増やしたい時期でもあった。NLPはコミュニケーションやプレゼン、そして言葉を使うすべてのこと(営業、資料作成、セールス文章、SNS投稿文など)ビジネスに使える内容が豊富なのだ。


とはいえ、高額な講座でもあるので、普段の私なら、踏ん切りがつかないのだが、この頃には、私の背中を押す出来事があった。だから、直感で選んで即申し込みをした記憶がある。






いつもサポートありがとうございます! こどもの手帳の企画は、 ◎こどもの未来の可能性を広げるために ◎心の拠り所がないこどもが減るように 実現を目指し【本気で】取り組んでいます。 いただきましたサポートは、こどもの手帳の制作のために使わせていただきます。ありがとうございました!