見出し画像

結婚式を迎えるまでの道のり①

 2020年に籍をいれた1ヶ月後、ちょうど休みをとりやすい夏休みに身内だけ呼びハワイで結婚式をあげる予定でした。また、友達にも日頃の感謝を伝えたいという思いがあったので、日本で友達を呼んで、2021年1月の3連休に披露宴をする予定でした。

 だが、4月に緊急事態宣言がでて、夏休みには感染状況は落ちついてきたものの、海外に行くという選択はできない状況でした。ハワイは海外の中でも身内が集まりやすい距離で、さらに海が綺麗で、参列者も旅行気分を味わってもらえるところや新婚旅行も兼ねていけるところが気に入っていたので、なんでこんな目に…と悔しさがこみ上げてきました。

 最初はハワイで結婚式を挙げる予定にしていたので、リゾートウエディングを取り扱っているウエディング会社にいき、結婚式会場を予約していました。その結婚式場は、白を基調としていて清潔感があり、窓の外には海が大きく広がっていて開放感があり雰囲気も良く気に入っていました。衣装の打ち合わせもしていて、試着したウエディングドレスがとても気に入っていたので楽しみにしていたのですが、コロナの影響で諦めざるを終えなくなりました。

 そこで気持ちを切り替え2人で考え、海の綺麗なところで結婚式を挙げたいという思いは諦めたくなかったので、国内で海が綺麗な沖縄で行うことに変更しました。

 また振り出しに戻ったため、沖縄で挙式をするためウエディング会社を探すことにしました。なかなか見つからず、離れて暮らしていたため情報を共有することが難しく、苦戦しました。数ヶ月かかり、やっと自分たちの中で納得する結婚式場に出会えたので、2021年3月に沖縄にある結婚式場を予約し、ほっと一息つくことができました。

 次の記事に続く・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?