超地元裏話!千本釈迦堂の一昨日の桜(写真)&この界隈のおすすめ医療機関さん!

この記事は無料で最後まで読めます。

一昨日の千本釈迦堂です。

画像2

そして、建勲神社の日曜日

画像2

さてさて、新しい生活が始まる皆様おめでとうございます。

私はと言いますと、労働です、報われず愛されないながらも生活のため頑張ります。

それでは参りましょう、新生活大事度1位

おすすめの医者!


もうコレ言っちゃったら他に言うことなくねーか?とも思いますが、京都新生活にあたり、これを言わないと他に何言うねんとなりますゆえ、一番にお話しします。

先に謝っておきますと、歯医者についてはノーコメント!なぜかと言うと私は左京区の歯医者に行っているからです。歯医者はこの界隈でもめちゃくちゃありますが、おすすめ一個を選びにくい。3年くらい前まで、絶対王者のおすすめ歯医者があったのですが、先生が代替わりしてしまいました。ゴメン!


おすすめ医者 耳鼻咽喉科部門1位

春山医院 (上七軒)

風邪もこちらがおすすめ。花粉症もこちら。早く治してくれる薬を処方されます。ちなみにインフルエンザ予防接種もこちらが地域でかなり安め。(2500円から3000円ぐらい)

おすすめ医者内科 1位

はせがわ小児科(千本一条)

小児科だけど大人も診てくれます。優しい先生、優しい看護師さん、そして優しい薬。私はもうちょい強い薬でサッサと治したい派ですが、先生と看護師さんが本当に素敵です。

おすすめ消化器科 1位

すぎはら医院 (千本今出川)

胃カメラが死ぬほど嫌いなのですが、こちらの胃カメラはちょっとボーッとする薬を頼んだら入れてくれるので、生まれて初めてスッと胃カメラに成功しました。先生も看護師さんもめちゃくちゃ優しい。

とりあえず皮膚科とか整骨院とかそのほかの病院もまた紹介します。

あくまで私のおすすめですので、アレ?あそこの病院は?なんで紹介しないのかな?ってとこもありますが、それはまた今度に。

いまは桜がとても綺麗。

また写真載せますね!

役に立ったらハートを押してもらえたら嬉しいです。

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?