見出し画像

冗長なビデオ会議を抜ける方法

ビデオ通話が嫌いです。電話でさえ苦手なのに、そこに映像が加わると、表情などなど得られる情報が増えるのは間違いありませんが、それ以上に負担が増える。

顔面をアップにしたり、部屋を片付けたり、などなど。とにかく、めんどくさいのです。

ので、電話もしたくないし、ビデオ会議なんて真っ平ごめんです。あれは遠く離れた孫とその祖父母だけが使っていればよい。しらんけど。

というわけで、作りました。

https://twitter.com/kdmsz/status/1267012153262784512?s=19

退屈なビデオ会議の最中、この効果音をスマホやパソコンから流すと、通話相手には、あたかも横で子供がごねているように聞こえます。

それに合わせてマゴマゴしていれば、相手も「○○さん、大丈夫ですか?」と声をかけてくるでしょう。

そこですかさず「すみません、後で議事録送っていただけますか?この埋め合わせは必ず!」とトークルームを退出です。

惜しむらくは、これをリリースしたのが2020年5月31日だということ。あと3ヶ月早ければ、多くの方の貴重な時間、すなはち命を救えたかもしれません。しらんけど。

というわけで、お互い頑張りましょう。

======
こんな音楽を作ってます
https://www.youtube.com/playlist?list=PLkeJSkgC0x4gJDk8cfz6u2IRs1ZZJTp94

https://www.youtube.com/playlist?list=PL6LiBMG4lDCiiolrb2-1y3csXyc42xuTo

https://open.spotify.com/playlist/1nec0rZYgbjyh0JflcpPlZ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?