見出し画像

高市早苗総理大臣

自民党総裁が決まった。


と言うか、菅総理の退任の仕方は酷すぎる。
実は有能な人だったんだろうが日本学術会議への仕打ちにせよ、退任にせよ、いくら有能な人だとしても全てを無に帰す。

プラトン曰く国民は、自分達よりも有能な政治家を輩出する事が出来ないらしい。
だから、自民党与党は続くだろうし、無能な政治家しか出せない。

しかし、『岸田文雄』か。

どっち近ずな奴が総理大臣になったな、と思う。

河野の方が良かったが、まぁ彼は『日本の総理大臣』と言う恥の極みのような事をしなくても良いのかも知れない。
基本的に長期政権だった安倍晋三や小泉純一郎を見れば分かるように『日本の総理大臣』と言うのは無能でマヌケしか出来ない。

だとしても、『岸田文雄』なのである。

どうも、面白くない奴だ、と言う気がする。

何だったらガチウヨの『高市早苗』が総理大臣になった方が無茶苦茶になって面白かったんじゃないか?と思う。

何しろガキの頃から『教育勅語』を学んでいた、と言う無駄な帝王学。

総裁選の際は日枝神社に参拝している程のスピ系と言うか宗教系と言うか。
ってか、スピ系と右翼って何処か親和性があるようにも思える。

以前、飲み屋の常連が教えてくれたのだが

「ヘヴィ・メタルとプロレスとUFOとアニメはファンが被る」

と言う。

そんな事を言う彼もヘヴィ・メタル系だがスタジオ・ミュージシャンで私と朝までUFOについて語り合った。

そんな感じでスピ系とウヨって被る気がする。

スピ系も神社とは名乗っているが実は新興宗教団体でしかない『靖国神社』をパワースポットと呼んだり、オノ・ヨーコとジョン・レノンは来日すると何故か靖国神社に行っていた。
スピ系もウヨもオカルト論のような話が好きだ。
荒唐無稽な陰謀論とか。


トランプ大統領みたいに多少、デタラメな奴の方が面白い気がする。

私は高市早苗の政策について殆ど知らないがガチなウヨだと言う事は知っている。
だから、高市早苗みたいなマヌケが総理になった場合を考えると面白いと思うのである。

●日本のTOPを天皇陛下にする。天皇陛下の政治的発言もバンバン、OK。
●天皇陛下の独裁政治になる。
●皇室に『側室』が復活する。
●男女雇用均等法の廃止。
●地主制度の復活。それにより農家の人々は奴隷へ戻る。
●風営法により18時以降のダンスは全面的に禁止。
●だけど、日本舞踊などのダンスはOK。
●国家反逆罪を復活。
●不敬罪も復活。
●歴史修正主義者らしいので、20世紀的歴史は一切、学ばせない。
●イザナギ・イザナミの国作りを真実として学ばせる。
●考古学は禁止。
●当然、進化論も禁止。
●西暦の廃止と皇紀の復活。
●堕胎禁止。
●男性は高校生まで全国で丸坊主。女性とは高校には進学出来ず中学校まで。そしてオカッパ頭だけ。
●キリスト教は邪教と言う事で迫害。段階的に禁止。
●そんな事をしたらイエズス会が来るので片っ端から処刑。
●そして鎖国。
●オランドとだけは貿易を長崎県限定で行う。
●普通選挙の廃止
●男子は10歳から60歳まで6年間の徴兵制度。
●徴兵、または大学入試の際は『M検』が復活。
●幼稚園の頃から『教育勅語』を学ばせる。
●民間企業、国営企業、教育現場には天皇陛下の御真影(肖像画)に向かって敬礼。
●男子は生まれて直ぐに『割礼』を行う。理由は不明。
●ユダヤ人迫害
●アイヌ人迫害
●沖縄県民迫害
●何故か奈良県、京都府、東京都は優遇される。
●全国一律で『方言』禁止令。
●男子は東北、北海道だろうが沖縄だろうが学生時代は下駄しか許されない。
●LGBTが違法となる。
●社会的弱者は全て切り捨て。
●ハンセン病患者、LGBT、精神病患者、身体障害者は問答無用で収容所に入れられて断種。
●デモや抗議活動は国家反逆罪となり、天安門事件を凌駕する銃撃で鎮圧。
●イージス艦があるのに何故か『戦艦大和』を建造する。
●戦時中の設計どおりに作る。勿論、ステルス機能やミサイル迎撃機能はない。
●折角、買った『F-35B』を破棄。
●代わりに三菱重工業と川崎重工業が作った『F-2戦闘機』の全面採用。
●国際世論を無視して『原子力潜水艦』『原子力空母』の建造。
●ちゃっかり、核ミサイルも所有。
●有人宇宙計画を立案。月面に日章旗を立てる。
●北極と南極の領土権を主張する。
●徴兵に行っていない人達は日々、竹槍訓練とバケツ・リレー訓練に参加。
●国際連盟、脱退。
●ドイツ、イタリアと同盟を組む。
●ロシアへ侵攻(北方領土返還の為に)。
●アメリカの真珠湾にも侵攻(基地問題解消の為)。
●アフガニスタンに侵攻(世界平和の為に)
●東アジア一体を占領(大東亜共栄論の為に)。
●満州国を復活させる。
●空中戦は『ブルー・インパルス』による『特攻』。
●自衛隊?。国防軍?。帝国日本軍と改名。
●ジャズやロック等の舶来音楽は全面的に禁止。
●何故か若年層ではロシア民謡が流行る。
●テレビは民放は廃業。NHKだけになる。
●何故か若年層では『短波ラジオ』が流行る。
●iphoneやapple、Google、アマゾンは使用禁止。
●ソニーや富士通のスマホだけになる。
●ツイッターやfaebookも使用禁止。
●何故か若年層では『伝書鳩』が流行る。
●検索サイトでは『南京大虐殺』『敗戦』『天皇の人間宣言』『226事件』『ダグラス・マッカーサー』を検索しても出てこなくなる。
●学校で学ぶ文豪は『三島由紀夫』だけになる。
●ライトノベルやBL、オンライン・ゲームも全面的に廃止。
●何故か若年層では『花札』『麻雀』が流行り始める。
●スポーツで『ワールドカップ』『オリンピック』等には出場しない。
●その代わりに『天覧試合』が行われる。
●最低賃金の減額。
●年金の撤廃。
●丁稚奉公が復活する。
●年金がない為、娘を吉原に売る親が続出。




流石に国民もウンザリ。諸外国からも罵声の嵐。
漸く国民も「ってか、この国はバカなんじゃないか?」と気が付き始めて『大化の改新』以来の革命運動勃発。
だが、日本人は熱しやすく冷めやすいので運動は沈静化。
然しながら選挙で自民党与党は破れ、野党連合に。
政権交代・・・と。

「昔、昔、こんな事があってね。そりゃ大変な時代だったんだよ」

と言える時代が高市早苗総理だったら「貴重な思い出」として作れた可能性がある。
貴重だが、無意味な思い出ではあるが。

自民党員達は貴重なチャンスを失ったと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?