私の本の選び方

こんにちはkoeです。
アラサー枯れ女メンヘラ寄りです。
先に書いておきます。
どなたかnoteの上手い検索方法というか活用法を教えてください!

noteを始めてみたのはいいものの、興味のある記事を見つけられないでいます。
今1番探しているのが読書記録とか本の紹介の記事。
検索してみるのですが、なかなかピンとくるヒットが来ないのです。
好きな本のジャンルを記録・紹介してる記事がなかなか見つからない。
それで考えてて気が付いたのですが、
私は読む本を選ぶ時、本の見た目で判断しているな、と。
本の見た目、「装丁」を見ている。
ずらっと並んだ本の背表紙を眺めて「目につくもの」を手に取り表表紙やあらすじなどを見てこれ読もうと決める。
「目につくもの」というのがほぼ感覚というか直感というか何となくとしか言いようがないのですが、
この話しをあまり本を読まない人にどうやって読む本決めるのかと聞かれて答えたらイマイチ理解が出来なかったようで頭をかしげられたのを覚えています。

Instagramで読書記録を見る時は検索すると本の写真がずらっと出てくるので実際に本を選ぶ時のように探せる。
noteは検索するとタイトル写真を入れてある記事はすぐに本の見た目を見れるけど、基本は文字がずらっと並ぶ。
活字を読む為に検索しているのに活字が並んでいると探せないという私の中での変な矛盾が。。。
これ、どなたか共感してもらえる方いらっしゃいますか?

という事でたぶん私のnoteの活用がうまく出来ていないので、どなたかうまい検索の仕方や活用法を教えてください。(人任せ)

こんなただのちょっとした愚痴のようなものを最後まで読んでいただきありがとうございました。

#読書記録
#note活用法
#本
#教えてください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?