見出し画像

パソコンを買い換えようと思うがどれがいいか分からないな

今使ってるノーパソはもう何年前から使っているのか
たぶん10年くらい前。
当時あるお店の店長をしていた時
売上の管理やシフト作り予算作成やPOP作成など色々と使っていた。
ExcelもWordも見よう見まねで覚えて見よう見まねでPOPも作った。
数字をよく使うから彼氏と電気屋に行ってテンキー付きノーパソを買った。

今は転職×2して会社ではパソコン業務だけど家に仕事を持ち帰る事はほとんどない。
なので写真や音楽の保存整理とネットくらいしか使わない。
最近は起動も遅いしネット接続もなかなか
そろそろ寿命かなと。

で、新しいノーパソを買おうと思う。
noteも細々と書いていきたいし。

しかし私は機械は苦手でパソコンの事はサッパリ分からない!
どれを買えばいいやら分からないからサラッと初心者でも使いやすいノーパソを調べてあとは電気屋の店員さんに聞こうと思う。

クリエイティブな事はしない、と言うか出来ないし、センスないから
仕事で多用するわけでもないし
今まで通りネットと写真音楽管理と簡単な映像編集ができればよい。

何か安くていいの無いかなー
でもあまりにも安すぎるとすぐ壊れそうだ

だれか詳しい人教えてくれないかな
とか思うけど周りに詳しい人いなかった。

次の休み辺りに買いに行こ。

おわり
これはただの日記だな笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?