見出し画像

エアブロガーを卒業します。お世話になりました。

何だかしれっとnote書いてますが、簡単でシンプルで見た目も美しくてハードル低い(と感じる)ので、ブログ書く書く詐欺師から足を洗いたいなと思っておりました。
あの更新頻度ではproにしておくのも勿体ないので無料に変えようと思っていた矢先、立春を過ぎて1年が経ち丁度よい節目なので私、旅立ちます。

いつの間にかエアブロガー

脳内ではたくさんの記事が書かれたブログを運営しておりました。下書きもたくさんあります。しかしながら、とにかくアウトプットできません。凝り性なのでアイキャッチを納得すべく時間をかけてしまいます。
PV数も少ないくせに収益ブログでもないくせに、こだわりだけはいっちょ前です。
特にこれといったテーマも無く、誰かの役に立つとも思えない日記に近い雑記ブログでした。
そんなものでも、ツィートで発表すると少なからず読んで下さる方が何人かいてくれました。
一生忘れません。
本当にありがとうございます。

だからと言って書くことは辞めれない

何度もつぶやいては何度も励まされてきましたが、書くことは大好きです。
ブログのテーマが曖昧だろうが更新が遅かろうが、楽しく書くことが大事です。その気持ちが原動力だと言う事も充分わかっております。
しかしながら時間がない。
パソコンは副業でしか開いてないので、そこへどっぷりとブログの為に時間が割けないこともよーくわかりました。(バナー製作の合間にブログを書こうとしたりする→とんでもなく時間食う)
それでも書きたい熱い気持ちが溢れるならば、空き時間でスマホを利用するしかないと、やっと答えが出ました。

機種変更をきっかけに

入力環境が良くなったので、アイキャッチも悩むことなく簡単に画像だけ。装飾もしない(今回やっちゃったけど3アクションぐらいで済んだ)
テーマが揃ってきたらテーマ毎のアイキャッチのフォーマットを作成しておいてタイトル入力だけにしておく…など簡素かつスピーディにアウトプットできるように整えてあげよう、自分のために。

1つ1つは明確で鮮明なものがポンポン出てくるのに、それを繋げる作業がうまくできない自分です。気が付くまでに時間もかかります。
そんな悩みもちゃちゃっと言語化したら、別な良いアイデアが生まれたりするのに、何だか脳の中の糠床に漬け込んで熟成させようとしている職人がおります。
糠床職人はやめて「note」で浅漬のお新香を作りたいなと思うのです。

もちろん、はてなブログは無料版でそのまま残しておくので美味しいぬか漬けが作りたくなったら、出来上がったら、そちらで試食なりお披露目なり、すれば良いのですな。

こだわり過ぎず、臨機応変に

これがなかなかできない。腰が重くて動き出すまでに時間がかかりますが、気付きがあって決めたならば頑張って素早く動きたいものです。

note、フットワーク軽くて良いですね。挑戦したかったなんやかんやもできそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?