見出し画像

ここちよい人のハナシカタ

ついなんでも信頼して話してしまう
なぜか好き
一緒に仕事がしたい

いますよね?
ここちよい人

反対にストレスになる人もいますね。。

なにが違う?

それは
ハナシカタ。さらに声も原因となる。

ハナシカタや声に
ストレスを感じると人は
ここちよさを感じられない

そしてそのストレスはなにか?というと
話し方のクセなのてます


クセとは?後で述べますが
まずは
ここちよさの方程式を。
ここちよさは作れます。
だれでも
この方程式を使えば
簡単に
しかも一緒に!!

クセのハナシカタ−ストレス成分=ここちよさ

この方程式のように
話し方,声のストレス成分を取り除くと
簡単にここちよい人になれます

どんないいコトハも
ストレス声だと響かない
どんないいコトバも
ストレス話し方だとはいっていかない

ストレス?
癖のようなもの

環境要因につくられた
高音や抑揚など。

好印象を作るためみんな
ストレスフルなくせばかりの伝え声になってる
かえってマイナス。

では、どーする?

1 声  自然な呼吸で。
明るく?元気に?やらねばを捨てる  声高しない  リラックス。あくびの声がいい発声にちかい。
2  話し方  
自然にまっすぐ一息でつたえるNHK伝承の教えからわたしが導いた
一息一意の法則

呼吸を駆使し,正確につたえる最適な方法

ビジネスには
アナウンサーのワザシンプルにarrangeした
話し方とココロをラクにする
ノンストレスメソッド
墨屋メソッドが最適です。


3ストレスのない話し方 
案外押し付けてる話し方の方多い
思い!も,案外ストレス。
説得力のつもりが、、圧力,威圧、ときに
ウザイ?という言われ方もするかも。

相手にストレスに感じさせてる成分があるとコトバは全くはいっていきません。声はギフトのオリジナル考え方
話をしたくなる人は,いいタイミングでいい情報をあたえます。喜ばれることをゴールにするといい。つまりギフトをあげる時ににています。
声はギフト哲学はおいおいまた書きます。

まずは、いいタイミングで話しかけましょう。相手が他のことをやってる時は黙って。
こんな簡単なことも案外みなさんできない。
思いついたらすぐ口にするひと?!いますか?
まずはここ気をつけるとここちよい人になれます。

情報はあなたがいいたいことより、相手の欲しいこと。すると話がはずみます。あいてはあなたとの時間をうれしく感じ結果あなたに良いことがもたらされます。

では、また!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?