声を変える 感動を超える

プライベートボイトレ
 みなさん、こんにちは!今回は私が直接指導したプライベートボイトレの生徒さんの体験についてお伝えしますね!

先日、私の生徒さんであるナレーター希望の30代の男性と一緒に、声の探求と深呼吸、声帯コントロールに焦点を当てたボイトレセッションを行いました。


 生徒
「ナレーションにおいて音の読み方が最も重要だと思っていましたが、発声や声の質そのものが成功するナレーターに重要な要素であることに気づいたので指導をして欲しい」


このことに対し、わたしは呼吸の大切さと声帯コントロールにフォーカスし、本来の声を引き出すトレーニングを行いました。

 ナレーションの世界で求められるナチュラルな響きや感情表現を実現するためには、深い深呼吸と声帯のコントロールが欠かせません。
さらにマインドやあり方も声に関係します。

60分のボイトレセッションでは、生徒さんが自身の声に向き合い、まったく新しい感覚を体験しました。
声帯の微細なコントロールができたり。
30秒が90秒にまで呼吸が伸びたり。
深呼吸により体がすごく楽になって声も素晴らしく響きだしたり。。
彼は今まで味わったことのないナチュラルな声に出会い、感激していました。

もし興味をお持ちであれば、ぜひプライベートボイトレの体験をしてみてください。

私自身が指導するボイトレは、呼吸や声帯のコントロールを通じて本来の声を見つける手助けをします。
生徒さんたちは、このセッションを通じて自分自身と向き合い、新たな可能性を発見されてます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?