記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

ブレーザーの映画感想🎬


2024年2月23日(金)に公開されました!
『ウルトラマンブレーザーTHE MOVIE 大怪獣首都激突』のオタク感想文。
公開から10日は経ちましたし、
感想(ネタバレ)書いても大丈夫ですよね??


ちなみにまだ1回しか観ていないので…記憶の間違いがあるかもしれません!
(間違ってたら許してね!🙇‍♀️)


今回私の心に残ったシーン

  • OPがあった

  • ハルノ参謀がハルノ司令へ(しかし、出番なし)

  • 祈祷のポーズが出来なかったアーくん

  • 祈祷のポーズを邪魔されてキレるブレーザーくん

  • ヤスノブ隊員が優秀すぎる

  • 出来ないって言われて発熱💢するブレーザーストーン

  • ゴンギルガン「ヤダ〜〜ッ!!」(暴力)

  • 破壊される国会議事堂

  • エミ「地獄に帰る時間だよ」(空中肩車)

  • 絶対に祈祷のポーズをしたかったブレーザーくん


今回のお話は、最終話後の時間軸だそうです。
そのため、冒頭20分ほどかけて最終話までの回想シーンからスッ…と、映画本編に移ることが出来ました。というか、この回想シーンで既に泣いたんですけどね🥲


「お、れ…おれも…行く」で号泣したよね…。


回想終了後、OPが流れ映画本編へ。
これが地味に嬉しかった。
この映画は『ブレーザー』なんだって思ったから。

先に書きますが、
今回ゲストウルトラマンなし!
新顔のウルトラマンもなし!
そして映画初出のフォームもない!!

これが非常に珍しい。

この記事読んでる人はパンフ買ってると思うので、田口監督のインタビューを読んだことを前提で書きますけど。
この映画で初めて『ブレーザー』を観る人でも、楽しめるものしたい!という監督の思いがあったからこそ、この形になったんだとか。

だからこそ、
この映画は『ブレーザー』成分100%なんですよね!
OPを観て、密かにそう確信してました。


というか、パンフレット!!
田口監督のインタビューめっちゃ面白かったんですが、ここに気になることが書かれてましたよね!?

“アースガロンとセブンガーの共闘”

!!!🫨

こ、これは見たいやつだ!!

両方とも、田口監督作品の機体ですもんね。
しかも今やってるニュージェネスターズでは、
セブンガーの強化を目指していますし!
(先週回でアーくんのハイパーキーも入手!)

さらに田口監督、EXPO2024へ
両機の共闘を提案してるんですよね!?
(パンフレットのインタビュー部分より)

といことは、
実現の可能性が高い…ってコト!?


3/11追記)
なんとニューイヤーズEXPO2024にてコラボしていました!おぉ!!
搭乗者はヨウコさん!ワームホールを抜けてブレーザーの世界にやって来たようですが…今後ハルキ達とも出会うことあるのかも??


セブンガーの後輩ってわけ。


個人的にはガイアの『PAL(パル)』とのコラボが見たいんですけどね…いや、PAG(パグ)じゃなくてね。PALのほう。


そうそう、アースガロンといえば。
入場者特典が、アーくんだったんですよ!
狙っていたので嬉しかったんですけど、
観終わってからなぜにタガヌラーが特典化していたのかが気になってしまった😂
ズグガンと共に大量発生するけどさ、味方になるかと思ったじゃん!笑


タガヌラーとの共闘は無かった…。


結局タガヌラーってなんなんですかね。
地球の侵略者なんでしょうか…。
まぁ、虫の方が人類より遥か前から存在していますし、地球上の生物のおおよそ75%は虫らしいので…ね。ある意味人類の方が、侵略者だったりして。


…とまぁ、オタクの妄想は置いといて(笑)

最後の、ジュンくんがお兄ちゃんになるシーン。
多分ゴンギルガンとは、対になってますよね。


命を得ることが出来なかったゴンギルガン。
新しい命をお腹に宿したヒルマ サトコ。

この対比がうまいなぁ〜と思いつつ、
ゴンギルガンが少し可哀想に思えてしまった。
レヴィーラも人工的に作られた怪獣でしたが、つぶらな瞳がついてるからなのか…🥺それにゴンギルガン、可愛いですし。


…可愛いですよね??


ヤダ〜ッって叫びながら暴力ふるうよ♡🫰


まだまだ書きたいこと沢山あるんですけど、
1回観ただけじゃ記憶が限界なので(ポンコツ)この辺にしておきます。近いうちもう一回観ないと!

それでは👋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?