記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

剣20thステージの内容♠️🃏(後編)


2024年2月10日に開催された『仮面ライダー剣』の20周年イベント。
そのステージ内容を、引き続き紹介します。



前回までのあらすじ


封印された🃏、そのカードを持つキング
助け出そうとする橘さん・睦月
そして、存在する意味を探すカリス
一向に出てこない剣崎。


※詳しくは前編の記事で⬇️


本編(続き)


ついに登場……!!


ひとり彷徨うカリス、何かに気が付きます。

カリス「姿を現せ!!

すると、会場の真ん中から椿さんこと
剣崎一真が登場するじゃあないですか〜!🫨
相変わらず滑舌が…少し悪いのですが。
剣崎一真の登場に会場内は色めきだちましたね…やっときた、剣崎!(0w0)


始さんの気配が消えたことで、歯を剥く剣崎。

剣崎「答えてもらうぞ、始のことを!

カリスの前に立ちはだかり、
攻撃を避けながらブレイドへと変身します。

BGM『覚醒』がかかる🎵(激アツ)


この時の変身の仕方がカッコいかったのよ。
剣崎の後ろに、ブレイドが現れて
影のように同じ動きをしてね、
バックルを引いて、ターンアップした後、手前にいた剣崎とブレイドの位置が入れ替わって、カリスの攻撃を受け止めるんだ…。

文章だと分かりづらいかもだけど、
この演出カッコよくて私は好きです🥰


ブレイドVSカリス


カリス「ジョーカーの本能を見せろ!
剣崎「俺は人間であることを捨てない!

激しい戦いを繰り広げる2人。
剣崎は、始さんと同じく本能に抗います。
そして徐々にカリスを圧倒するブレイド。

剣崎「マンティス、お前を封印する

必殺・『ライトニングスラッシュ』を発動。
モロに受けたカリスは剣崎に、
『ジョーカーの力』を使わずして、何故そこまで強いのかを尋ねました。



剣崎
俺は強くならなければいけない。
もう2度と俺たちの運命を利用されないために。
始と、この世界の為に!

ううう…!!😭
剣崎…剣崎ーーーー!!!
剣崎一真は、誰かを守る為に強くなる男なんよ。そうそう、と1人うるうる🥺していると、
その想いを聞いてカリスも
それが人間の強さか…🥺」と、納得していてビックリした(笑)
意外と情に流されやすいのか…?

そしてカリス、剣崎に
キングのことや始が封印されたこと、
キングを復活させた黒幕の存在を伝えます。
(黒幕=統制者ではない)
まさか、ここまでベラベラ喋るとは…。

カリス「さぁ、俺を…封印しろ

その後、潔く封印されるカリス
めっちゃカッコいい…そりゃ彼🤓も惚れるわな。

♡Aのカードを手にした剣崎。
始の救出に向かいます。


レンゲルVSタイガーアンデッド(城光)


キング率いるアンデッド2体を前に
北条さんこと睦月の生変身の披露!
再び、仮面ライダーレンゲルの登場です。

変身!!


タイガーアンデッドとの対決。
タイガー姐さんには、スパイダーの呪縛から解き放ってくれた恩がある睦月。
彼女相手に、攻撃ができません。

痺れを切らした姐さん。
戦いながら、睦月に檄を飛ばします。

城『何をやっている、睦月!
 『お前は戦士だろ!

この言葉えらびが彼女らしいですよね。
キングの洗脳を受けているのに、睦月の為に彼女は次のセリフを放ちました。


城『お前なら出来る!そのために、私の力(Qのカード)を使うんだ!

睦月「城さん…!


必殺・『ブリザードベノム』をタイガーアンデッドに刺すレンゲル。
封印される前、彼女は満足そうに呟く。

城『よくやった睦月。今のお前なら…

のわぁぁ〜〜〜!!😭
よくやった、って本編と同じセリフぅ…!!
ひとりで(姐さん…!!)と感極まってるうちに、
睦月は♧Qのカードを手に入れました。


「その姿は!?」(会場が震えた瞬間)


ラウズアブゾーバーを手にした睦月。
ざわつき出す会場客席


睦月「キング…お前を許さない!

『ABSORB QUEEN』

変身待機音が鳴り、客席の皆んなが『まさか?まさか?』とザワザワ

『EVOLUTION KING』

きんぐ……キング⁉️😳

会場からうわぁぁぁぁぁッ!!という悲鳴が溢れ、
暗かったステージ上には、まばゆいほどの金色。
つ、ついに、この日が来たのか!!
皆んな待っていた、この姿を。

レンゲルの、キングフォーム


20年の時を得て、その姿を現した♧の王…😭
その名も『レンゲルキング


この姿を見て、流石のキングもびっくり。

キング「その姿は!?

睦月「これが…俺のキングフォームだ!!

本編では叶わなかったキングフォームに、遂になることが出来ました!!😭
やっと、『俺のキングフォームを見ろ』が実現した…『俺のキングフォーム』めっちゃ見てるよ〜!👀✨

そのままキングとの対決。
レンゲルキングの装甲ゴツいんですが、めっちゃ動き回ってました。
そんな激しい動きのせいでか、
1回目の部では肩パーツが飛んでしまうというアクシデントもありました…。
しかしそんなことは気にならないほど、
レンゲルキングがカッコ良かったんです!
(はよ配信して…😂)


必殺・『ロイヤルストレートフラッシュ』を放ち、
キングを吹っ飛ばします!
そして始さん(ジョーカー)のカードを取り戻した睦月。

キングを追い詰めたのですが、
キングフォームの力に耐えきれず通常のレンゲルに戻ってしまいました。


睦月(人間)には耐えられなかった…!


ピンチに陥った睦月。
トータスアンデッドが迫る、その時。

TIME


時間が、停止する。


華麗なるブレイド


タイムスカベラの効果が発動したステージに、
ブレイドが登場しました!


ものすごい安心感…😌


トータスアンデッドを吹き飛ばし、睦月のピンチを救います。

睦月「剣崎さん!!
剣崎「よく頑張ったな、睦月

キングを引きつけるブレイド。
その間に、睦月が『リモート』のカードで
始さん(ジョーカー)の封印を解きます


剣崎「始!!
始「剣崎!!

ぬおぉぉぉ!やっと再会した〜〜!!😭♡♤


始「感謝するぞ、睦月

始さん、睦月のこと名前で呼ぶんですね…😳
そして、限界を迎えたレンゲルは離脱します。


2人のジョーカーVSキング


剣崎「カテゴリーK!もう一度お前を封印する!

剣崎から♡Aのカードをもらう始さん。

始「変身!

BGM『take it a try』がかかる🎵(激アツ)


カリスアロー装備してる〜〜!!🏹😍
この武器カッコいいんですよね…。実は会場入り口にCSMが置いてあったのですが結構大きめのサイズでして。ちょっと欲しくなってしまった。

(…話が脱線しました💦本編戻ります!)

ブレイドとカリスの、物凄く息の合った攻撃でキングを追い詰めていきます。
ここのアクション凄かったです。はよ配信(ry

カリスがキングを抑えてる間に、
私も大好きなブレイドの必殺
『ライトニングソニック』をぶちかましました!!

剣崎「ウェェ〜〜イ!!!

私(ほんとに「ウェ〜イ」っていうんやな…)


ブレイドが通常フォームでキングを撃破する展開は、
本編と同じだったために胸熱でした…
🔥

キングは最期に、意味深なセリフを放って封印されます
(ここうろ覚えなのですが、キングを開放した者が世界を支配していることを匂わせるセリフでした)

そういえば、マンティスも言ってましたね。
今回の黒幕は別にいる』って。


黒幕


黒幕の存在に困惑する2人。

剣崎「とにかく、俺は今のうちに遠くに行くよ…
始「剣崎……

あぁぁぁぁッ😭また永遠の別れ…!!
行くなよ!剣崎!!始さんの側にいてやれよ!!
頭の中で『someday somewhere』が流れる私。

ブレイドが立ち去ろうとした途端…
ついに黒幕が登場。

そこに立つのは…まさかのアナザーブレイド!!


ジオウ本編で登場したアナザーライダーですね。
しかし、変身者が天音ちゃんではありません。


アナザー「世界の楔(くさび)を破壊する

アナザーブレイドの攻撃で変身解除してしまう2人。
破滅の世界を望む敵に、抗う剣崎と始さん。

アナザー「世界を操るのは我のみ…



橘「そんなことはない!!


20年の時を得て……変身!!


舞台に橘さん、睦月が登場!!
ついに4人が並び立ちました!はわわ…😭

始「20年ぶりか…ようやく全員揃ったな!
(ここの始さんメチャクチャ嬉しそうでした🥲)

剣崎「4人でコイツを倒す。俺たち…仮面ライダーだ!

4人「「「「変身!!」」」」

直後、アナザーブレイドの攻撃にしゃがむ4人。
ステージが闇に包まれる…
そして、スポットを浴びて立ち上がるライダーたち。


Round ZERO~BLADE BRAVE』🎵

チャラララララ…ジャーン🎵
『OPのあのシーン!!!!
😳』


OPの冒頭シーン完全再現じゃないですか!!!🫨

え、これひらかたパークで見たやつ!?
と、思ってたらひらパーと同じ脚本家だったんですね!
ありがとう、大好き、感謝しかない…🥹🙏

沸き立つ会場。鳥肌もんよこれは。

橘「お前の思い通りにはさせない!
睦月「俺たちが、皆んなの光を守る!
始「覚悟しろ…
 貴様は俺たちが、ムッコロス!!

まさかのムッコロス!!!笑


そしてそのまま、
ブレイド・カリスはアナザーブレイドを。
ギャレン・レンゲル(師弟コンビ)はトータスアンデッドと対峙します。


師弟の絆


橘「睦月、着いて来れるか?
睦月「橘さんこそ、無理しないで下さいよ

敵を前に、軽口を叩き合う師弟☺️
2人の連携も素晴らしく、トータスアンデッドを追い込みます。

そして、ギャレン・レンゲルの必殺同時打ち!

ギャレンの『バーニングスマッシュ』!!🔥

サヨコォォォォ!!!!(違う)


レンゲルの『ブリザードクラッシュ』!!🧊

師弟で炎と氷のコラボ技になってますね!🤩


トータスアンデッドを撃破!
封印し、♢7のカードを手にしました。


集う王たち(会場が震えた瞬間)


アナザーブレイドと対峙する剣崎・始さん。
こちらは苦戦していました。

そこへ橘さんと睦月が合流!
再び、ステージに4人のライダーが揃います。

アナザー「運命の傀儡如きが…

剣崎「どんな運命だって変えられるはずだ!
  「俺たちの…仲間の絆があれば!!


そして場内に響く…

『『『EVOLUTION KING』』』
『WILD』


──ステージに、金色の王が集う!!!


キングフォーム祭りだ!!


✨✨まぶしーーーーーッ‼️😵✨✨


もうね、会場大盛り上がりですよ!!

キングフォーム4人が揃うなんて光景見れると思わないじゃないですか。
レンゲルキングだけでも幸せなのに…何なんだこのサービス精神は❗️😂
(ギャレンキングも見れて嬉しいですし!)

そしてBGM『rebirth』がかかります🎵
選曲までも最高!更に盛り上がりますよ!


4人の王と、アナザーブレイドの戦闘。
金ピカすぎて眩しい。こんなステージ初めて…😳
ほんと豪華な絵面なので配信(ry


二手に分かれて必殺を決めます。
橘「睦月!
睦月「はい!

師弟の『ロイヤルストレートフラッシュ』!!

剣崎「始!
始「ああ!

ブレイドキングの
『ロイヤルストレートフラッシュ』
ワイルドカリスの『WILD』が炸裂!!
(さながら45話のケルベロス戦ですな…)

しかし、まだ立ち上がるアナザーブレイド。
流石に強すぎるんだが…。


始「剣崎!
橘「剣崎!
睦月「剣崎さん!


3人が剣崎に託し、劇中1回だけの登場となった
フォーカードを繰り出しました…!!😭
(客席から嬉しい悲鳴が上がる)

剣崎「これが俺たちの、絆だーッ!!

絆の力『フォーカード』炸裂!!


ついにアナザーブレイドを撃破しました!


エンディング


変身を解除する4人。
アナザーブレイドのことを知らない橘・睦月コンビに説明してあげたり、
敵が統制者だけじゃない事を伝えます。
ジオウ編の出来事を知っているのは剣崎・始さんだけなのですね…。)

敵の存在に不安な睦月。
それを笑顔で励ます剣崎。安定の安心感…。


橘「剣崎。俺は俺に出来るやり方で、
  お前を人間に戻す方法を見つける


橘さん…!!!😭
今もなおBOARD職員として働いてるのは、剣崎のためなんでしょうかね。

(なお、このお話が小説版ブレイド(300年後)の話に繋がるそうなので、
橘さんは生きてるうちに達成出来なかったということになるんですよね…。
あまりにも、切ない……😢)


そして、

始「剣崎…俺はいつまでも待っている
 「人間たちの中で…この世界で


😭始さん!!!
ここメチャクチャ優しいお声でした。

剣崎「いつか、戦いは終わる。必ず
  「また会おう


拳を前に突き出す剣崎。
3人も同様に突き出し、拳を触れ合わせる。

BGM『ELEMENTS』🎵

(こっころにつるぎ〜、かがやくゆうき〜)

後期OPの冒頭シーン完全再現…!!😭

これも…ひらパーで見たやつだわ!
それでも何度見てもいいやつなわけで。
うぅぅ…ありがとう、ありがとう脚本演出…👏

会場からも啜り泣く声が聞こえてきて、わかる、わかるよ。泣けるよね。と1人頷いてましたら、拳を離し、4人は退場していきます。


始「…」(剣崎の背中を見つめる


せ、切ねぇ〜〜…!!😭


そして、全員が退場しました。


その後…


統制者『アンデッド2体確認』


え…???😯


統制者『バトルファイトの運営を再開する

破壊者「目覚めたか、統制を司る者よ

セリフだけですが、小説版ブレイドのラスボスである
統制者と破壊者(ディケイドじゃない)が出てきてました。

…いや、分かんないよ!!(^^;;
感動してるところにシリアス投げられて、全くピンと来なかったよ😅

まさかの黒幕たちの会話でショー終了です!


あとがき


ここまでの長文を読んでくださった方!
お疲れ様&ありがとうございました!🙇‍♀️
大変でしたでしょ!私も書くの大変でしたよ。
だって完成までに2ヶ月以上かかちゃったし…😓


イラストも大変だった💦

しかし、素晴らしいステージだった。
小説を読んでないどころか、本編を1話も見たことがない兄ですら感動したんですよ!?早く配信なり円盤化なりして欲しいものです。

そして、公式ではついに名古屋公演の発表が!
私も応募しましたが…今回は倍率高そう😓
当たるといいな〜🎯


それでは長くなりましたのでこの辺で!
ありがとうございました〜♤♡♢♧



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?