見出し画像

『ガイア25周年イベント』🥳参加レポ


2023年11月26日、東京ドームホテルにて開催。
今回は兄と共に参加してきましたよ!👫

ガイア25年を記念したイベント。
その名も…


ウルトラマンガイア
25th MISSION NAME ガイア 
XIGファイターズ Get glory!


ミッションネームは『ガイア』、ですね!
かなりテンションの上がるイベント名🤭💐
司会のガウさんによるネイティブ発音で聞けて幸せでした…!良き👍


会場入り口には登壇キャスト様へのプレゼントボックスが!🎁

そっか…プレゼント渡せる系だったか〜。
何も用意してなかった。
逆に、入場者プレゼント貰いましたけどね(笑)

ジャジャ〜〜ン‼️


うひょ〜〜!!🤤✨
XIGの隊員証明書風のストラップ』だ!
こ、これは嬉しい!!しかもIDは開催日!

ちなみに裏面には名前が書ける仕様です⇩

もう既にテンション爆上がり!!
気分はXIGに入隊したオタクです!🥹

会場に入り、席へ移動。
テーブルの上にはお弁当箱が!🍱
蓋を開けてみると…



🤯‼️


!!!!????


こ、これは…キャラ弁!!??

こんなに開けて嬉しいお弁当は初めてです。
しかも美味しいの!!うっま!!🤤


ちなみに中身は以下の通り。

左上部分
・豚ロースカツ🐷
・海老フライ🦐
(千切りキャベツ、キューリ、トマト、とんかつソース、タルタルソース、カットレモン、パセリ)

右上部分【カラータイマー】
・シノワチキンサラダ
・南瓜のバルサミコマリネ🎃
(コンソメゼリー)

左下部分【ガイアV2】
・海鮮飯🦀🍚
(蟹、鮭、海苔、玉子)

右下部分【ガイアとアグル】
・パンナコッタ🍨
(赤色部分はチョコレート、ナタデココ、ゼリー)


事前に吉岡さんが、
「ショーが始まるまでに食べ切ってね⭐️」と仰ってたので急いで味わうことに。
まぁ、間に合わなかったんだけど笑




ここからはショーの内容に触れます
ネタバレ嫌な人はすぐに配信観てください🥺

【ツブイマ】で配信が開始されましたので!👏
(※72時間/990円のレンタル視聴ではありますが)



今回は前半にヒーローショー。
後半にキャストのトークショーでした。

ショーの内容は、劇場版『超時空の大決戦②』という感じでしょうか。
ご丁寧に、私たちの世界(現実)にウルトラマン(虚空)がやってきたという設定そのまんまなので。
続編と言っても過言ではないクオリティ✨


そして…どうやらこの脚本、
博品館での物語から続いているようですね😳


博品館でも【赤い球🔴】が出てきたので、
最近流行ってるのかな…?と思っていたら。まさかの続きでしたか。


今回は自称・根源破滅紳士の男により
赤い球は操作され、映画同様怪獣を呼び出します。

『鋭利な爪』で有名なサタンビゾーも登場!💅


3対2とはいえ、圧勝するガイアとアグル。
しかし、怪獣たちは即復活⁉️
エネルギー切れを起こし、形勢逆転される2人。

そこで赤い球🔴が私たちに呼びかける。
このままでいいのか、と。

手を前にかざし、
会場の全員でガイアたちに光を届けます

そうして登場するウルトラマンガイアSV



ウルトラマンアグルSV



さらにはウルトラマンティガ、ダイナも!
おぉぉぉぉお!!!
これぞ、平成3部作の並び!!興奮する〜!!🤩

まずはティガと対戦するアパテー。
ゼペリオン光線に敗れます。


お次はダイナと対戦するサタンビゾー。
ソルジェント光線に敗れました。


2体の投げの鬼SVコンビと対戦するブリッツブロッツ。(地味にかわいそう)
2人の息のあった攻撃を前に倒れます。


手持ちの怪獣を倒されたものの、
根源破滅紳士は赤い球に最後の力を込める。

赤い球は、願ったものを叶える力を持つ。

彼が最後に呼び出した怪獣…そう、それこそ。


キングオブモーーーンス!!!



‼️⁉️


え。
えぇぇぇぇッ!??🤯

この時会場内にどよめきが走りました!!
私も兄も、お隣さんも思わず叫んじゃった!
配信の方でも、会場内の声が入ってましたね。あの場にいた人たちがみんな驚いたことでしょう。すんごかった!


キングオブモンスにより倒されるガイアとアグル。
まるで最終話のゾグ戦の時みたいな絶望感。

その時、舞台上にスーツ姿の女性が登場。

れれれ…玲子さん!!??

藤宮の嫁…もとい、玲子さんがスペシャルゲストとして登場!!これ、誰も知らなかったでしょ!?キングオブモンスに続いてのビックリ。


赤い球とガイアとアグル

会場のみんなでガイアとアグルに声援を送りました。

『頑張れ〜!頑張れガイア〜!!』
『頑張って〜!アグル〜〜!!』

まるで劇中さながらの声援に胸が熱くなりましたね…。
その声が、2人にあの力を授けます。



ウルトラマンガイアSSV


私はリアルでお会いしたのは今回が初です。
こ、神々しい…!!

ティガ・ダイナ、そして真ん中にガイアSSV。
この並び…まじで超時空の大決戦のまんまや😭

そしてキングオブモンスとの再戦。


こんな豪華なヒーローショーってある?


当時私はノートにペンを走らせて、
この思い出を忘れまいとメモしていたのですが…ここのシーンは思わず手が止まってしまいました。いやほんとかっこいいな!ヒーローって!!

無事にキングオブモンスを倒したウルトラマン達。
これにてショーは終了です。

いやぁ…これ食事がついてて2万円したんですけど、2万円の価値のあるイベントでしたね。あの会場にいたからこそ味わえた感動というか。

もちろん、配信を観ても感動しました。
ショーの方はほぼノーカットでしたし!

トークショーはすこ〜しだけカットされてましたね。

松田さんと中村さんのターンで、
我夢との3ショット写真が映し出される所とかね。
司会のガウさんが
「色々な絡みが…」と発言してたんですよ。
その写真が3人とも上半身裸だったもので…。
吉岡さん
この写真で色んな絡みがあったと言われてもな…😰」とツッコんでいました笑

ここくらいですかね?
記憶違いあったらごめんなさい。


とまぁ、こんな感じで
ガイア25周年イベントは楽しかったです!!

書くのが遅くなってしまいましたが😅

この感想を読んで、私と感動?を共有出来たなら、とっても嬉しいです!
そして30周年が開催されるなら、ぜひ参加させて頂きたいなと思ってます😍

長くなりましたが、
ここまで読んでくださりありがとうございました!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?