見出し画像

AS SOON AS –8/23〜8/29–


23日

 週刊ダウ通信、平子っちが出てるので初めて見たのだけれど、なかなか面白かった。蓮見氏は普通に平場のツッコミも上手くて、この人には明るい未来しかないなと思った。立て続けに、あちこちオードリーのウエストランド×男性ブランコの回も見た。オードリー含めてこの3組の相性が良すぎてビビった。出演者全員がもれなく輝いている番組って、そんなにないよね。才能、分けてくれよ。


24日

 前日の夜くらいから左足の親指がピリピリと痺れている気がする。もともと足が痺れやすくて、ちょっと無理な体勢で座っていたりしたら、たちまち立てなくなるほどなのだけれど、一日以上ずっとこの感じが続いているのは初めてで、困惑している。日常生活には何の支障もないのだけれど、痺れって脳神経と直結していたりするし、ネットで調べたら痛風だ糖尿病だ恐ろしい病気の可能性が色々出てきて不安になってきた。週末も続きそうなら、病院に行こうと思う。


25日

 うまくいったと思ったんだけど、うまくいっていなかった。俺の詰めの甘さ、スキルの低さが招いた結果なので(そう思い込むことにした)、しんどい。よくない気持ちのまま週末に入るの、ほんとヤダね。


26日

 ソウルに帰る、という映画を見た。ワールドカップや五輪で日本代表の選手たちを純粋に応援できる自分は幸せだなと思った。もし自分が日本人としてのアイデンティティを感じられない複雑な状況で生まれていたら、どうなっていたんだろう。この主人公のようにルーツを辿る旅に出たのだろうか。
 整形外科に行って足を見てもらった。親指の痺れに問題は無さそうなのだけれど、副次的に股関節の異常が明らかになった。柔軟にならねば、カラダも心も。


27日

 囲碁将棋の情熱スリーポイントのイベント「ふつうのネタライブ」を配信で。改めてこの番組のファンであることが誇らしくなったのと同時に、悔しかった。めちゃくちゃ悔しかった。この場に立てるチャンスは十分にあったと思うと、とにかく悔しい。自分の書いたネタで囲碁将棋が漫才をしてくれるまで、頑張るしかない。生きていく上で最大のモチベーション。


28日

 ゴットタンの腐れ芸人セラピー、いつも最高なのだけれどHiHiの回が面白すぎて涙が出るほど笑った。瀬戸内逆聴、、笑。岩崎がこのキャラをモノにすれば、めちゃくちゃ仕事増えそうなのに。しかしながら、「自分を呼んでくれた人の悲しい顔は見たくない」という徳井のコメントにはホロリとさせられた。



29日

 怒涛の取材デイ。色々と難しいことを聞きすぎて爆烈に頭が痛くなってしまったので、早めに帰ってきてしまった。帰宅してローソンで買ったペッパー大豆なる豆菓子を食べたのだけれど、ちょっとスパイシーな節分豆てっ感じで口に合わなかった。節分豆って絶妙に美味しくないラインの食べ物だよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?