見出し画像

AS SOON AS –11/8〜11/14–


8日

 アーセナルが見事にセビージャを撃破し、決勝T進出に王手!他チームが食い合ってくれているおかげもあるが、なんとしてでも一位通過を。もうベスト16でバイエルンにボコられるのは勘弁です。


9日

 移動中、来日公演を控えるAlex Gのアルバムを過去作から遡って聴く。音像は緩やかにアップデートされている感じはあるが、幹となるメランコリーな心地良さは変わらずで、ため息が出るほど美しい。そんな中でも最新作、god save the animalsは一段階ポップネスのギアが上がった作品な気もする。いずれにせよ、月末の来日公演が楽しみです。


10日

 夜中から出かける予定があったので、時間有給、あわよくば半休を取得したろうと思ったが、己の手際の悪さと、必要以上に気を使ってしまう性格が災いし、結局定時まで働く。なんとメンタルの弱い男なのだ。ケイスケ・ホンダ、俺の心臓に無回転フリーキックでもぶち込んでくれよ。


11日

 ラッパーの親友の晴れ舞台を応援するため、友人たちと車で東京へ。俺は運転が出来ないので、とにかく寝ずに、車内を盛り上げるDJマーキー的なポジションを担おうと意気込むも、結局盛り上がりすぎて睡魔の心配などまさに杞憂。これぞ同級生マジック。肝心のラップバトル、呂布カルマやジャンボ・マーチと言った人気MCと肩を並べて、なんならその大会で1番フロアを盛り上げていた友人の姿を見て、涙が出そうになった。俺は性格がゴミクズなので、他人の成功を心から喜べない(自分が不安になるから)のだけれど、彼の場合は違って、絶対に勝って欲しいと思ったし、感慨深いものがあった。あと一勝すればVS呂布カルマ。見たかったなぁ。


12日

 朝方帰宅し、メロスのように就寝。起きて映画でも行こうかと思ったが、メロスのように疲労していたので、家でサッカーを3試合くらい見て、またメロスのように寝た。


13日

 Mr.Childrenのアルバムがサブスク解禁されているのだけれど、なかなか聴く気になれない。聴き終わってしまうのが怖い。ホントに好きなアーティストの場合、いつもそう。ウィルコの新譜もまだ聴けてない。変な人。



14日

 職場の先輩が、もう履かないから、ということでスニーカーをくれた。正直、自分ではあまり選ばないタイプのカラーリングで履きこなせる自信はないが、ご厚意を無駄にしたくないので、ありがたく譲り受けることにした。本人は「いや、いらんかったらホンマにええで!言うてな!気使わんといてな!」と連呼していた。良い人だなと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?