見出し画像

起業1年で年商1000万を達成した秘訣

Day1:起業1年で年商1000万を達成した秘訣は『○○』だった!


私は、女性起業家向けのSNSのブランディングプロデューサーとして起業し、1年目であっという間に年商1000万円を達成しました。

✔︎ パソコン1台で場所にとらわれずお仕事
✔︎ 好きなことで人から感謝され年商1000万円
✔︎ 目覚ましをかけずに毎日起きる
✔︎ 大好きな講座生に囲まれる幸せな日々

と、今では起業当初から目標だった「お金・時間・場所にとらわれず生きる」生活が叶っています。

女性起業家仲間とドバイのクルージングParty
女性起業家仲間とリッツカールトンのPartyにて
素敵な講座生たちに囲まれる幸せな毎日


なぜ、こんなにもビジネスがあっという間に飛躍し、起業1年で年商1000万円を達成することができたのか?

それは、ひとえに『ブランディング』の賜物なんです!


私は、ブランディングプロデューサーとして活動を開始した当初から、アイコン、バナー、ファッションなどで、ブランディングを整えていました。

どこのコミュニティに行っても目立つので、コミュニティオーナーにすぐに覚えられたり、コミュニティメンバーにお仕事を依頼してもらえたりしていました。

「こんまり」こと、近藤 麻理恵さんの夫であり、世界的プロデューサーの川原 卓巳さんのオンラインサロン「SENSE -自分らしさ探究室-」でも、卓巳さんにインスタ部の立ち上げメンバーに選んでもらい、インスタ部部長も務め、卓巳さんのインスタ運用を任せてもらうことができました。

年商12億ママ社長であり、ベストセラー作家である小田桐 あさぎさんの「魅力覚醒講座」に飛び込んだ時も、あさぎさんから「ブランディングがしっかりしていたので1回で覚えた」と言ってもらえました。

魅力覚醒講座内で始めてイベントを開催した際も、バナーやプロフィール写真、告知文章など、しっかりブランディングしていたため、100名以上集客でき、その後もイベントを開催すると毎回100名近く集客し続けています。

新時代活動家のKOSHIさんに対談を依頼した際も、全くの初対面なのに関わらず、Instagramを見て「この人は価値観が合うに違いない」と一瞬で信頼できたそうです。

初めての長期講座を募集した際も、何の実績も無い私を信じて、20名もの講座生が受講を決めて飛び込んできてくれました!

これら全て、『ブランディング』の力なんです!

小田桐 あさぎさんとリッツカールトンのPartyにて
川原 卓巳さん、小田桐 あさぎさん、KOSHIさんとの対談イベント


「それは、こふみさんだからできたんでしょう?」

そんな声が聞こえてきそうですね。

けれども、そうではないんです。


川原 卓巳さんのInstagramも、ブランディングプロデュースして運用したことにより、フォロワーが1.7万人増加。

ファン0だった私の講座生も、ブランディングしたことにより、ファーストキャッシュ達成、開催するセミナーは全て満席、リトリートも満席と、今では人気講師となりました。

専業主婦だった講座生も、起業してすぐにお仕事が殺到、年商1000万円達成。

主婦や会社員だった講座生たちがどんどん奇跡を起こし、特別な恵まれた人だけしか叶えられないことではないことを私に証明してくれました。


「趣味起業からなかなか抜け出せない」
「薄利多売で常に疲弊している」
「高額商品を売る自信がない、売れない」
「起業塾でノウハウを学んだのにファンが増えない」

実はこうしたビジネスのお悩みも全て『ブランディング』で解決できるんです!

でも、『ブランディング』と聞くと…

「敷居が高くて自分には関係なさそう」
「自分を偽って良く見せるのに抵抗がある」
「稼げるようになってから考えたい」

というイメージを持つ人がほとんどではないでしょうか?

でも、『ブランディング』は、「自分を偽って良く見せる」ことでもなければ、「既に稼げている人だけに必要なこと」でもありません。

ブランディングとは「自分らしさ(商品・サービス)」を「唯一無二の価値」としてお客様に「わかりやすく伝える」ことなんですね。

どんなに素晴らしいものでも、「価値」が伝わらなければ、お客様にお金を払ってもらうことはできません。

✔︎ これから起業したい人
✔︎ 起業したばかりの人
✔︎ 起業したけれどなかなか成果がでない人
✔︎ さらにビジネスを飛躍させたい人。

ブランディングは、全ての人にとって必要な「ビジネスの本質」なんです。


私の考えるブランディングとは、「添加」ではなく「純化」

【純化】まじりけをなくすこと。まじりけのない純粋なものにすること。

出典:コトバンク

何かを付け加えるのではなく、削ぎ落とすこと。

「自分を偽って良く見せる」のではなく、誰もが元々持っているありのままの魅力を、初めての人が見ても分かるように「価値」として表現すること。

ブランディングの力で、誰もが「自分らしさを活かして稼ぐ」ことは可能なんです!

とはいえ、今ではブランディングの力でビジネスも人生も謳歌していますが、1年前の私は今から想像もつかないくらいドン底の人生を送っていたんです。

次回 Day2 は。
「ブランディングができていても稼げなかった理由」をお伝えします!


【ブランディングについてもっと詳しく知りたい!方は…】

12月13日(水)から4週にわたって、KOFUMIが登壇する、年商12億ママ社長、小田桐 あさぎさんの2万人のグループでの、ちゃん卒LIVE『〜ファンにもお金にも愛される〜格上げブランディング』をぜひ見てください!

視聴はFacebook内の「ちゃん卒グループ」に事前登録が必要です✨ 
https://www.facebook.com/groups/chansotsu/


【自分らしさを活かしたブランディングが知りたい!方は…】

KOFUMI 公式 LINE に登録で『魅力タイプ別・ブランディング診断』動画プレゼント中🎁
【動画プレゼント受け取り方法】
①KOFUMI 公式 LINE 追加
②「ブランディング」とメッセージ
https://lin.ee/7b2GxcQG





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?