見出し画像

Day3:あなたのビジネスがうまくいかないたった1つの理由

▼前回の記事はこちら
Day1:起業1年で年商1000万を達成した秘訣は『○○』だった!
Day2:ブランディングできていても稼げなかった理由


前回はブランディングできていても稼げなかった理由をお伝えしました。

私には、せっかくのブランディングを活かせる環境が無かった。
けれど、魅力覚醒講座の受講生には、自己受容もできて、素晴らしい環境に身を置いているのにもかかわらず、ビジネスの結果が出ていない人がたくさんいます。

その違いは、『ブランディング』ができていないからなんです!

ブランディングとは「自分らしさ(商品・サービス)」を「唯一無二の価値」としてお客様に「わかりやすく伝える」こと、でしたね。

みなさん、「自分の魅力を唯一無二の価値としてわかりやすく伝える」ことが全くできていないんです!本当に本当にもったいない!

魅力が伝わらないから、憧れられないし、共感されないし、ファンにもならない。

人は、自分より素敵で、自分より幸せそうな人からしか情報を受け取りたいとは思わないものです。

ですから、自撮りで撮ったプロフィール写真をアイコンにしていたり、誰のための何のアカウントか一目でわからないプロフィールを使用していたりしたら、価値は伝わらないんですね。

魅力覚醒講座で同期だった私の講座生も、発信をしてもコメントがつかず、募集したランチ会も人が集まらず、自分の人気のなさに苦悩していました。

彼女は自撮りのアイコンを使用し、プロフィールも何をしている人か良くわからず、発信も自分の日常の報告のような投稿をしていました。

私の講座でブランディングを学び、自分の魅力がわかりやすく伝わるコンセプトを掲げ、ビジュアルの世界観もコンセプトを元に統一し、発信もコンセプトに沿った発信内容に変えました。

そして、発信を開始すると、いいね!やコメントの数がみるみる増え、初セミナーは満席!ファーストキャッシュも達成し、募集したリトリートもすぐに満席と、今では人気講師となりました。

「なんか素敵!」と一瞬で魅了されてしまうビジュアルと、一瞬で価値が伝わる言語化で、「共感する!」「応援したい!」「自分にとって必要だ!」と思ってもらえるブランディングが必要なんですね。

「趣味起業からなかなか抜け出せない」
「薄利多売で常に疲弊している」
「高額商品を売る自信がない、売れない」
「起業塾でノウハウを学んだのにファンが増えない」

こんなふうに、あなたのビジネスがうまくいっていないのは、ブランディングができていないからなんです!

「自分らしさ」を活かした上で、しっかりと売り上げを立てていくには、届けたい相手の気持ちを捉えて、お客様の心の中にブランディングで「価値」をつくることが必要なんです。

とはいえ、これまでビジネスを学んできた人であれば、ブランディングという言葉は聞いたことがあるし、少なからずブランディングには気を配っているという人も多いのではないでしょうか。

綺麗な服を着て、プロに写真を撮ってもらって、素敵に見せればいいんでしょう?

そんな風に思っていませんか?

多くの人がブランディングの本質を知らず、ブランディングをした気になっていて、まったくできていないのです。

次回Day4は。
「9割が知らない、ブランディングの本質とは?」をお伝えします。

【ブランディングについてもっと詳しく知りたい!方は…】

12月13日(水)から4週にわたって、KOFUMIが登壇する、年商12億ママ社長、小田桐 あさぎさんの2万人のグループでの、ちゃん卒LIVE『〜ファンにもお金にも愛される〜格上げブランディング』をぜひ見てください!

視聴はFacebook内の「ちゃん卒グループ」に事前登録が必要です✨ https://www.facebook.com/groups/chansotsu/


【自分らしさを活かしたブランディングが知りたい!方は…】

KOFUMI 公式 LINE に登録で『魅力タイプ別・ブランディング診断』動画プレゼント中🎁
【動画プレゼント受け取り方法】
①KOFUMI LINE追加
②「ブランディング」とメッセージ
https://lin.ee/7b2GxcQG


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?