見出し画像

各社のパン食べ比べしてみた

普段パン食べないんで素人評価です

・超熟

Pascoが出している有名パン。

コンビニ6軒ぐらい回ったんですが、このパンだけ全店舗に置いてありました。定番なのか、在庫が余り過ぎているのか…?

いざ実食。

ドータクンに味見してもらう

普通のパンでした。マジで特徴がない。

まあ美味いか・・・?
普段一人でする食事で「美味しい」という感情が湧かない人間なので、頑張って咀嚼します。うーむ。わからん




・しあわせのもっちり仕込み

まいばすけっとに売ってたイオンのプライベートブランドのパンです。

余談ですが、社会人になってから、まいばすけっとヘビーユーザー過ぎてイオンカード作ろうか迷ってます。



しあわせを食す


6枚切りなので薄め。超熟よりほのかな甘みが強い。
米粉入りとのことだったが、特にコメの風味は感じられなかった



・湯捏仕込みのもっちりとした食パン

大手ヤマザキの食パン。

自分の親友がフジパンの面接で逆質問の際に「なんでパン祭りってシーズンが春なんですか?」と聞いて、
「春のパン祭りはヤマザキだけですね」と詰められたエピソードがめちゃくちゃ好きです。

そんな圧迫面接で有名なヤマザキ(風評被害)。お味のほどは…?


もぐもぐ

あ、うま!!!

触感がふわもちで今までの中で一番好きです。
小麦の味も雑味が少ない。


・金の食パン

セブンイレブンに置いてある圧の強めな高級パン。

4枚切りなのが挑発的です。



正直お腹ふくれてきて辛い。ドータクンもそう思っています


うまい、、、が。

4枚切りなのでふわっとした食感が際立っていて、味もしっかりしていておいしかったです。

ただ値段ほどの感動は無い、、、
上記のヤマザキのパンが100円ちょいなのに対し金の食パンは375円ですが、3倍美味しいかと言われるとそこまで…って感じです。


・番外編 ふんわり食パン


今回は買ってないですが、実家で食べてたパンがこれです。
ふわふわもちもち食感がマジで美味くて、これのせいで舌肥えちゃいました。香りもいいんだよな


まあ別にパンを食べる時に大して感情は動かないので、これからも安くて保存が効くコメを食べ続けると思います。
僕の価値観を破壊できるかもしれないパンをお知りでしたら教えてください

それではまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?