見出し画像

コガ vs スターバックス

前置き意味ないんで本題へ


1戦目



店員「いらっしゃいませ~! ご注文はいかがいたしますか?」





ぼく「テイクアウトなんですけど、
エスプレッソアフォガートフラペチーノの、
ホイップ増量・ショット追加カスタムでお願いします(早口)」


ぼく(決まった…!)





店員「サイズはいかがいたしますか?」






ぼく「あ~Mサイズで







店員トールサイズでよろしかったでしょうか?













2戦目


前回の反省を生かして再戦。




店員「いらっしゃいませ~! ご注文はいかがいたしますか?」





ぼく「チャイティーラテのホットをお願いします。
ミルクはソイミルクに変更で、ショット追加でお願いします(早口)」






店員「サイズはいかがいたしますか?」





ぼく(来た…!)



ぼく
(前回の反省点は、スタバの訳分からんサイズ表記を知らず、言い間違えてしまった事だ…!)






ぼく(Mサイズ相当を頼みたいが、スタバ語は覚えていない…
この状況を打破する方法は1つ!)






勝利の方程式は揃った!







ぼく「真ん中のサイズをください」




店員「・・・」







店員「ショート・トール・グランデ・ヴェンティの4種類なので、真ん中のサイズはございません・・・」









スタバに行くときはよく調べてから行きましょう。




(完)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?