見出し画像

平日にマリノスの試合行ってきた

こんばんは

横浜市民になって1年が経つかといった時期ですが、未だに家系ラーメンは食べると胃もたれで後悔しますし、横浜駅に行かない横浜線にはお兄さん指を立ててしまいます。おっと失礼

そこで、こんな自分でも横浜愛を深めなければということで、地元のサッカーチーム「横浜F・マリノス」の試合を見に行くことにしました。

平日に。



・サッカー、にわか過ぎる件

僕はサッカー自体やるのも見るのも割と好きですが、どちらも浅過ぎの翁です。ワールドカップの時期だけ盛り上がります。

好きな選手は三苫選手です。


好きな本田圭佑はペプシのジャンケン回で煽ってくるケイスケホンダです。


考えちゃうよね、なんで負けたか



そんな知識レベルなので、マリノスの選手も特徴もマジで1ミリも知りません。こんなビギナーで楽しめるのか???

と思っていたら、マリノスファンの同期に色々と教えてもらいました。

注目選手
6番:渡辺皓太
→天才的なプレー、切り替えがとても早い。
7番:エウベル
→ドリブルで無双するバケモノ。

全体的に、今のマリノスはとても攻撃的で、守備が薄いらしい。そのため、点が入りやすく見ていてエキサイティングなゲームになるとのこと。
次の試合はアジア大会のベスト8を賭けた試合で、対戦相手はタイのバンコク・ユナイテッド

た、助かる〜〜〜〜



もっと色々聞いてみてもいいかもですが、「すべてはマリノスのために」がモットーの彼との熱量の差でボコボコにされてしまう危険性があるので、試合は己の眼で確かめることとします。




・当日、雨なんだが!!!

普通に楽しみにしてたんですが、なんと当日は雨がポツポツと降ってきました。
レインコートを持参し出社していきます。


8時までドトールで暇つぶし




・いざ日産スタジアム

屋台も出てる。雨なのにお疲れ様です。

8時前に日産スタジアムに到着(ギリ)

初めてなのでケチって一番安い席を取りました。
雨降ってきた時の為に後方屋根付きの席も選べたんですが、大丈夫でしょ!と思い近くで見れる前の席を選んでいました。
まさか本当に降るとは・・・


指定席なので、チケットで指定された席に行くと・・・




なんか俺の席にオッサンいるんだけど





え?席間違えた!?いや自分のチケット10回くらい確認したけど間違ってない。
けどおっさんカメラ撮るのに夢中なので話しかけづらい。治安?
おっさん、おっさああああああん




意を決して話しかけたら、すんなりどいてくれました。
汝の罪を赦そう




かなり近くで見れる。けど濡れる。凍え死ぬ。





・試合開始

最初はお互い様子見って感じでしたが、前半終了間際になるとマリノスのペースがどんどん上がります。シュートを撃って、撃って、撃って、ゴールはしないんですがプレッシャーがエグいです。

マリノスファンのプレッシャーもエグいです。止むことのない声援。容赦なく相手に浴びせられるブーイング(?)
ハーフタイムの間もみんなデカい旗を振っていたのが一番怖かったです。

後半から雨は酷くなりますが、マリノスのターンが続きます。
何回コーナーキック蹴るんだよ!?ってぐらいチャンスが多くて、冗談抜きで20本以上シュート撃ってたんじゃないでしょうか。でもギリで逸れたり、ポストに阻まれたり、キーパーのナイスセーブで入らず。


試合終了とともに、明日仕事の僕も焦りだします。
「頼む!延長なしで勝ってくれ!」

自然と応援に熱が入ります。
しかし現実は非情なのである。0-0で延長戦へ。


・延長戦

ここまで来たらもちろん最後まで見るっしょ!
延長もマリノスが攻めて攻めて撃ち続けます。そしてやがて、延長の後半でその瞬間が訪れます。

ロペス選手のPK。
なんだその動き!?うおおおおおおおおおお

屋外ですが会場が揺れました。
そのまま延長戦おわり、みごと勝者マリノス!!!!!
やったぜ!!!!




・おわりに

見に来てよかったマリノス戦。
平日だけどチケット買った甲斐がありました。ありがとう同僚。

マリノスはシュートをポンポン打つので見てて楽しいですね。
心臓には悪いですが。

明日仕事なの辛いです。はよきて3連休。

それではまた。


この記事が参加している募集

サッカーを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?