見出し画像

KOGADOの冒険ワークショップ 今週はお休みです、の巻

 みなさんこんにちは、BWS担当:浪人です。
 今週は(って毎週連載してたんだと気づく方も多いはず)掲載を一回お休みさせていただきます。
 ”箸休め”企画なので、更新の期待をしていらっしゃる方などいないだろうと思いますが、万が一の貴方には、ごめんなさい。

 昨日(2023/6/29)の工画堂AMA(定期的に行っているTwitterスペースです)でちょっと懐かしい話をしたので、今私がこっそりと考えている企画なんかを書きだしてみようかなとも思ったのですが、体系的に書くことが出来ず今回はタイムアップ、できませんでした。

昨日(2023/6/29)の工画堂AMAは↓から

  ちなみにそういえば、AMAってなんね??って方もいるかもしれませんのでちょっとだけ説明します。
 AMAって、Ask Me Anything(なんでも私に聞いてよ)の略なのだそうです。私はweb3.0界隈の人たちが使っているのを見かけて、ナウい!()俺も使いたい!と導入しました。ありていに言えば「公開質問会」です。
 今年の1月に発売したトリスティアのリリースに向けて、毎週木曜日に実施していたのですが、音声だけでリアルタイムで発信するっていうのは、話す側がとっても楽ちんで、これいいねとなり、それ以降は毎月最終木曜日のお昼12:30から実施をしているのです。

 その時々に手が空いているマーケ担当者が参加して、まぁ、だらだらと話をしているわけです。近況報告とか、お知らせとか。「復刻画集発送しましたよ」とか「韓国語版発表です」とか「夏のあのイベント出展しますよ」とか、「半年もう経過してるけど、記憶がない!」とか「フロッピーディスクって知ってる?」とか「フィギュアにゲーム入れた商品作ったらお店に反発されてしまった」とかそういう、雑談です。
 聞いている人も……現状そんなに多くないし、っていってもアーカイブ残るんですけど、結構スニーク情報(この表現もナウい!)もありますので、みなさんもよろしければ是非。
 AMAといいつつ、挙手して登壇して質問を投げかける勇者はまだ一人も現れてませんが、だらっと「ながら聞き」推奨です、大したこと話してないのでノープレッシャーでランチタイムのおともにどうですか?
 実施は、毎月最終木曜日のお昼12:30から、工画堂公式Twitterアカウント「通称黄色」で、です。「朝まで生テレビ」の前日です。ハッシュタグは#工画堂AMAですので、質問、ネタ投稿だけでもどうぞ。

 盛大に話がそれたのですが。
 もやもやーんとしたものを一つ一つ繋げていって、繋がらない時はあえてそのままにしたり、時間をおいて見にいったり、企画には結構かかりますね、時間。「腐ってやがる、早すぎたんだ」にならないように。

 といったところで、次回までにそれができるか、また誰かにインタビューをしてこようか。風の向くまま気の向くままでご容赦ください。

 それではまた来週。

※「KOGADOの冒険ワークショップ」では、レポーター「浪人」にやってもらいたいことを募集しています。
 ここにいってこれを調べてきて、この人にこれを聞いてきて、など可能な限り実現したいと思います。
 コメント欄、またはTwitterメンション、DM、またはユーザーサポートメールまでお寄せください。


頂いたサポートのおかげで、明日も工画堂文庫を開店できます。