見出し画像

2階土壁塗り(施主施工)経過。‐②

2日目から1週間後。

とうとう本番(?)の土壁塗りです。

天然スタイル土壁

塗るのはこちらの天然スタイル土壁。

珪藻土を主とする天然素材の土壁です。

3日目。

ということで塗っていきます。

画像1

見た目灰色ですが、カラーは一番ベーシックなSHIRO。

画像2

こんな感じ。

乾くと真っ白になるそうです。

画像3

最終日は施工面積が広いので、M工務店設計士のYさんも参戦。

塗り方をレクチャーされています。

画像4

塗りは3mm厚で!とのことですが、良く分かりません・・・。

油断するとすぐ下地が見えてしまいます。

画像5

開始2時間でようやくここまで進みました。

思った以上に時間が掛かるな・・・。

画像6

と思っていた後ろで、Yさんはとんでもないスピードで進めていきます。

この時、僕はまだYさんの1/3も終わってませんでした。

画像7

M社長チェック。

光を当てると何かが分かるらしい。

画像8

1日掛けて、夕方16時ごろ終了~。

主に我々夫婦が担当した子供部屋です。

塗りムラが・・・。

画像9

一方こちらはM社長がほぼ1人で仕上げた主寝室。

ピシッとしてますね~。

これがどんな感じで真っ白になっていくのか、楽しみです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?