見出し画像

建具(玄関・室内ドア)まとめ。

室内の塗装完了後は、建具屋さんが大活躍でした。

大量の建具用木材が運び込まれ、現場で微調整しながら加工している様子。

室内ドア。

画像1

まず取り付けられていたのは室内ドア。

ドアは建具屋さんの造作です。

こちらはリビング入り口のドア。

画像2

戸袋にぴったりと収まっていますが、この半回転引手が付いているので、引き出しも楽々です。

画像3

リビング入り口は杉の框戸。

真ん中にはポリカーボネートと半透明の割れにくいガラスみたいなのが入る予定です。

画像4

それ以外はシナフラッシュ戸。

M工務店さんのモデルハウスで見て一目惚れでした。

素敵!

画像5

主寝室には3連フラッシュ戸。

中はクローゼットと押し入れです。

玄関。

画像6

とうとう(仮)ではない玄関ドアが付きました。

玄関も建具屋さんの造作です。

サワラ製。

画像7

めちゃくちゃシンプルで良いです。

後々戸袋と同じ色に塗装されます。

画像8

玄関には網戸も。

夏に風を通したいんですよね~。

年々暑くなってますが・・・。

画像9

リビング前にはガラリも付きました。

通称伊礼ガラリ。

中から外は見えても、外から中は見えません。

こちらも塗装予定。

ドアが付くとまた雰囲気が変わりますね~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?