見出し画像

引き渡し。

当日。

遥か昔のことのように感じるのは、全然更新していないからでしょうか。

令和3年9月18日、無事我が家の引き渡しが完了しました。

当日は朝から床や建具の蜜蝋ワックスがけを行っており、引き渡しの頃には僕もM社長もヘトヘト(妻は仕事)。

お互いにぼーっとしながら引き渡しの説明をしたりされたりしていました。

それでも家の鍵を頂き、M社長が帰り一人になったときはおぉ~っという何とも言えない感情が沸き上がりました。

内覧会。

その後はさっそく家の中を一通りパシャパシャと。

外観。

絶賛外構工事中で、全然完成っぽくないですね。

リビング。

まだ何もないリビング。

もはや懐かしいです。

床は杉無垢、壁はデュブロン。

ダイニングと開口。

ダイニングライトはルイスポールセンのトルボー。

ダイニングテーブルも造作で作ってもらいました。

開口の吉村障子を開けると、伊礼ガラリが。

障子と窓を開けたとこ。

伊礼ガラリから差し込む光が面白いです。

最近は寒いので、ガラリは開けて、障子は閉めてます。

リビング・ダイニングをデッキから。

開口の外はフラットに繋がるウッドデッキ。

暖かくなったら色々したいですね。

キッチン。

造作コの字のキッチン。

小回りが効いて使いやすいです。

洗濯室。

洗濯物を干して畳んでしまう部屋。

作業台付き。

夜干して朝にはだいたい乾いてます。

主寝室。

6畳の主寝室。

広くはないけど調度良いです。

壁は土壁、自分たちで塗りました(この部屋はほぼM社長)。

遅くなりましたが、こんな感じです。

着工が11月、竣工が9月と約10ヵ月の工事でした。

長かったような、短かったような・・・。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?