令和4年11月27日出猟。

この日も車で流し猟~。

通りかかった河川敷、良く見えないけど何か波紋が立ったな・・・。

何かいるな~と思い車を停めて、コソコソ接近。

こんな感じの場所。

草をかき分け、不意打ちみたいな感じで飛び出すと一斉に飛び立つ数羽の鴨。

無事に1羽落とせた。

今年の初獲物ですね。

マガモ?

一瞬コレは・・・?

と思いましたが、マガモ。

11月下旬で今年は暖かかったからな~。

まだ換毛中。

顔がうっすらグリーンの、若いマガモ。

棒毛が凄まじかった・・・。

これはもうチマチマ抜いてらんないなと思い皮ごといっちゃった。

猟期初期の鴨はちょっと考えなきゃだなぁ。

標的:マガモ

場所:バイパスくぐった先

発砲:2

猟果:マガモ1

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?