見出し画像

生田絵梨花さんスペイベレポ2017年3月

前回はこちら

16thシングル『サヨナラの意味』発売記念スペシャルプレゼント「乃木坂メンバーとゲーム!会」

スペイベに関しては起きた出来事を思い出した順番にツイートしている傾向がありますので、既に上がっているレポを記憶を頼りに編集しています。

2017年3月18日/都内某所

会場は都内某所。これは毎回参加者にのみ連絡されます。同日イベント参加する真夏さん推しの方と待ち合わせして一緒に行きました。

会場内でスタッフさんが受付してくれました。今回も番号が割り振られています。
机がありメンバーが横に並んでて、各メンバーのレーンごと数字の順番で縦に参加者が並びます。
基本はやはり五十音順で、トップから、秋元真夏、生田絵梨花、生駒里奈、…という並びでした。

これは毎回必ず全メンバー含めての五十音順というわけではなくスケジュールの都合だったりで時間でグループ分けされてグループごとのメンバーの中で50音順です。なのでまあやとかひなちまがいる時とかもあった気がします。でも生田さんはいつも先頭付近に配置されるので最後に配置される子たちは基本あんま見えないです。
でも少なくとも私が行った時は真夏さんはほぼ毎回同じ時間で隣にいた記憶です。それでなんとなく真夏さんも私の顔をうっすら覚えてくれてたような気がしています。生田さんのところにいる人的な。
アルバムスペイベで大会場の時は完全に全メンバー集合の50音順の時もありました。その都度色々ですね。

画像1

イメージとしては多分こんな感じです。左右に壇上への階段。左から上がっても右から上がっても多分いいので、左から上がって右から下がれば歩きながら同時間の参加中の全メンバーを間近で見れます。私は左から上がって左から下がりながらえりかちゃんだけを見てましたけどそれでいいのだ。
黒丸のところはその時の参加者が座っています。ので参加者の背中で自分の参加レーン、真正面のメンバーは実は結構見えにくかったりします。

自分が何番だったのか忘れたのですが、多分割と後方だった気がします。
着席からイベントが始まるまでの待機中。隙間からいくちゃんをガン見してたらちらっとこっちに目を向けてくれて。手を振ってみたら、にこーっ!って一気に満面の笑顔になって手を振り返してくれました。なにこれ。可愛い。好き。

スペイベの際、どのメンバーも基本は左右の参加メンバー(生田さんは主に真夏さん)といちゃつきまくっててファン側の方に目を向けるとかはあんまりなかったので気づいてくれるのは嬉しすぎました。ちなみにせっかく満面の笑顔で手を振り返してくれたのに恥ずかしくなって顔を手で覆って体を伏せてふぉぉぉってなってました。もしかしたらその様子まで見られてたかもしれない。目が合うと嬉しいくせに割と毎回そらすんです。恥ずかしすぎて。ごめんなさい。

ゲーム会、何をするかというと黒ひげ危機一発!でメンバーと対決です。
ルールとしては互いに剣を樽に刺していき、最後まで黒ひげが飛ばなかったらサイン入りグッズプレゼント、メンバーが飛ばしちゃったらサインなしのグッズプレゼント、参加者が飛ばしちゃったらプレゼントなし、です。
そしてゲームをしながら会話をする形となります。

サイン入りをもらうためにはメンバーにも粘ってもらわないといけないのでかなりの難易度です。メンバーによっては攻略の為に協力体制になってくれる子もいるようですが生田さんは基本的にフリーダムです(お察しください)

というわけで順番が回ってきます。

生「あー!お久しぶりー!(*´∀`*)ノ」
千「ひゃああ(感動)」
生「千鶴さんや~ん!(軽い)」
千「ふぁぁぁ(感動)」
生「おぉーう千鶴さんやぁん〜♪(とても軽い)」
千「そうよぉ~(感動)」

この軽さが愛しい。とはいえ先週会ったばっかりですからね。でも私は生田さんに出会える1回1回が感動だったのです。

千「あー、これ!(絵を見せる)」
生「おー!」
千「Mステ良かったよぉ!」
生「新しいやつやぁ〜!(・∀・)」
千「あとこないだの握手会の様子を漫画にしてみたよ~」
生「生誕祭のだ!(^○^)」
千「そうそう、これちーちゃんね!描いてみたよ!」
生「おー!」
千「あー。お手紙書いてきたんだけどさぁ。出せないみたい…」
生「(・o・)(あらまぁって顔)」
千「これ(絵)、この中に入れてあるんだけど…あとで郵送するね!」
生「うん」

画像2

お手紙の持ち込みと握手会のように首からぶら下げて見せる、というのは可能だったのですがお手紙をここで出すのはダメです、とのことでした。インフルエンサーMステ初披露のすぐ後にちょうど描いて持っていったのかな。

黒ひげを前にして
生「どうぞ!」
千「お、おおう…!」
生「がんばれがんばれぇ~!(⌒▽⌒)」
千「ひぃぃぃぃ怖い怖い!」
生「(^○^)がんばれぇ〜!」

お互いに樽に剣を刺し合いふたりで耳をふさぎながら仰け反ったり変な動きしたりキャアキャア騒いだり(ふたりともうるさい)
手が震えて数回剣を落とす千鶴と毎回「がんばれがんばれ~!」って応援してくれる生田さん。
そしてチラチラ見てくる生駒ちゃん(なんかごめんありがとう)

千「ひゃああうわああ怖いいい」
生「ねー!今までで一番緊張してる~っ!」
千「えぇ!?なんで!?」
生「千鶴さんが!」
千「ああ私かぁぁ!だって!だって!(;´Д`)」

後で様子を見ていた友人に聞いたら生田さんと千鶴が会場内で一番騒がしかったそうです。ごめんなさい。でもとても楽しそうだった、とも。はい、楽しかったです!

生「(剣を刺しながら)あっ、これダメな気がするっ」
千「えぇ!?やだよー!」
生「…あっ!大丈夫だった!(・∀・)」
千「良かったぁ…(;´∀`)」

残りの剣は数本。

生「ねぇこれいけるんじゃない!?」
千「えっ!そうかな!?」

生「えいっ」
黒ひげピョーン!
生&千「「あーーーーっ!笑笑笑」」

生「やっちゃったー」
千「あぁー(終わっちゃう…)」 
生田さん、なんかうけてて笑ってる。
千「いくちゃん~」
生「んー?」
千「これからしばらく会えなくなるけど…」
ここでしょぼくれた私の顔を見てなのか表情を変える生田さん。
生「ねぇ~…寂しいね…(´・ω・`)」
千「うん…」

ふと見たら真夏さんに話せそうな感じだったので唐突にお礼。
千「あ、そうだ。真夏さん。こないだ握手会でズッキュンありがとうね」
秋「いえいえ全然〜!…あ!みんなでいたところにいたのか!(*^_^*)」
千「そそ!片付けてたからさ。」
秋「お疲れ様です〜!」

握手会で生誕祭のお片付けをしている時、帰っていく真夏さんがこちらを見てみんなにズッキュンを飛ばしていってくれたのです。真夏さんは他の会場でもファンを見つけるとズッキュンしてくれたり手を振ってくれたりの記憶があります。ファンへのサービス精神が素晴らしいですね。真夏できる子。

スタッフ「キャップとボトルどっちがいいですか?(景品)」
千鶴「あ、キャップで…」
スタッフさんからキャップを渡される。
生田「…これを私だと思って…!(*>_<*)」
千鶴「はい!?wwwwww」

画像3

こちら本人公認の生田絵梨花さんです。可愛いでしょ。生田絵梨花さんです(異論は認めない)

千「いくちゃん…私、いくちゃんに言いたいことがあるの」
生「…お、なに?」
千「…『1000回愛してると言っても足りないくらいよ』…!」
生「おぉー!?」
千「(恥ずかしくて大変な状態)」
生「ロミオ~!(*´∀`*)」
千「いやジュリエットの台詞だけどね!?」
生「千鶴ロミオ~!」
千「いやジュリエ…(もういいや。笑)」
生「*+:。.。 (*´∀`*)。.。:+*(キラッキラのいい笑顔)」
千「…ありがとう!」
生「ありがとう~!」
千「ばいばい!(*^_^*)ノ」
生「ばいばーい!(*^_^*)ノ」

ロミジュリのジュリエットのセリフ
「1000回愛してると言っても足りないくらいよ」
生田さんがまさに言っていたセリフですが、自分の気持ちにも合ってるしロミジュリネタということで思い切ってぶち込んでみましたが本人に向けて言うのは死ぬほど恥ずかしかったです。頑張った。でもロミオ言われました。これロミオのセリフじゃないけどなぁ!(笑)思わずツッコミを入れてしまうこの感じがまた愛しい。そして千鶴ロミオという謎の称号をいただきました。ありがとう。

以下、待機中の生田さんの様子ハイライトです。

参加券を入れる透明のプラケースか何かを真夏さんの頭に乗せて入らなーいとかやってる生田さん

生駒ちゃんに話しかけて二人で話してるところに真夏さんも入ろうとしてきた瞬間、体ごと生駒ちゃんに向き真夏さんに背を向けガン無視してる生田さんと茶番をお察しして付き合う流石の生駒さん(表情を咄嗟に茶番モードに変えてた)

真夏さんにちょっかい出されてつつかれてるのにガン無視して真顔の生田さん

各メンバーとのゲームにて参加者が勝った時だったり拍手をする際に真夏さんの手をぶん取り真夏さんの手で拍手をする生田さん

会場内で2度目のキスからが流れたときに真夏さんが踊り始めるのを全力で真顔で阻止する生田さん

何やかんややたらとハイテンションで終始真夏さんに絡みっぱなしの顔近づけーの、きみ真夏さん大好きだろっていう生田さん

可愛い。


画像4

画像5

画像6

画像7

可愛い。


おまけ

画像8

可愛い。

今回はここまでです。ありがとうございました。
ここから生田さんは2017レミゼ期間に入りますので私も帝劇通いとなり握手はしばらくありません。
次は2017年8月からです。


この記事が参加している募集

イベントレポ

スキしてみて

お読みいただきありがとうございます。記事が気に入ったら、スキ、シェア、サポート等していただけたら嬉しいです。