見出し画像

生田絵梨花さん握手会レポ2016年11月

前回はこちら

2016年11月6日
ポートメッセなごや/15th/個握

1部/1回目
生「(・v・)!」
千「これ見たー?(アリスの絵)」
生「あーっ!みたー!なんだっけなぁ。誰かが見せてくれたぁ~(^o^)」
千「こないだアリスだったんだって?」
生「そー!」
千「いやぁ会えなかったけどさぁ」
生「うん」
千「運命感じちゃったよぉ( ̄ー ̄)ニヤニヤ」
生「私も感じたぁ~( ̄ー ̄)ニヤニヤ」
千「ありがとー!(^o^)ノ」
生「(^o^)ノ」

運命ヤバい。運命でつながっちゃうのヤバい(好き)

画像1

絵をもう一回出しちゃう。


2部/1回目
生「(・v・)!」
千「(絵を見せながら)ウォッシャー液分かんなかった?(笑)」
生「(・∀・)あーっ!新しいやつだー!ありがとー!嬉しい!」
千「お腹から声出してたねぇ~流石だったよ!」
生「いやぁもうね!(得意げ)」
千「さすがさすが(笑)」
生「ウォッシャー液はもう完璧だったよ!(ドヤァ)」
千「完璧って(笑)」
生「( ̄ー ̄)ドヤァ…←何故かずっと得意げ」

画像2

NOGIBINGO!「乃木坂短期アルバイトツアー (前編)」ガソリンスタンドでの1コマですね。会話の内容も当時の番組の内容に関するものです。何でドヤってたんでしょうか。わけわからん(好き)

2部/2回目
生「(・v・)」
千「いくちゃん、前に漫画読んでたじゃん?」
生「おー、うんうん」
千「私も昔オリジナルの漫画を描いてたんだよねぇ」
生「えーっ!みたい!(・▽・)!」
千「読んでほしいなぁ!」
生「みたいみたい!」
千「あ、じゃあプレゼント送るわ!(^o^)ノ」
生「おー!(・∀・)ノ」

実際に昔描いた創作同人誌を送りました。運営スタッフ様宛への注釈のお手紙とかも多分つけたんじゃないかな。駄目だったらお手数ですが処分してください的な。通ったのかな。どうなんだろう。

3部/1回目
千「(絵を見せながら)いくお~」
生「あーっ!すごいっ!(〃∇〃)♡」
千「ねー、いくお私のこと落として(笑)」
生「(まだ絵をずっと見てる)かっこいい…!……あっ!あ…あー……(空を見て考える)」
千「落としてー(笑)」
生「あー。お、おまえはぁ………(・o・)」
生田さん両手を前にバタバタ動かしながら一生懸命考えている様子
千鶴、なんだか動きがうつって手をバタバタ。
生「……日曜の女だ!(・∀・)(ビシッと指さし)」
千「笑 (*^_^*)ノ」
生「(^o^)ノ」

画像3

こちらもNOGIBINGO!にて初登場時のいくおくんですね。なんかやたらかっこいいかっこいいって語尾にハートでもついてる勢いで言われたんですけどこれあなたなんですけど(笑)そして千鶴、いくおの日曜の女になりました。やったぜ。バタバタしてるのも可愛いなぁ。

2回目
生「(・v・)」
千「私も昔、男装してたよ」
生「そうなの!?(・o・)」
千「演劇部だったのよ」
生「え~っ!(・▽・)←おめめキラッキラ」
千「男役やってたよ」
生「え、みたいみたい!(*^▽^*)」
千「マジでぇ!?恥ずかしいよ!(笑)(^o^;)ノ」
生「えー男役見たいー!(^o^)ノ」

4部/1回目/連番
千「Jさんー(後ろに視線を促す)」
生「あっ、あー!(^o^)」
千「顔は知ってると思うけど」
生「うん。さっき歌ってくれたよ~」
千「おっ。さっき仲良くなってね~」
生「おー(^o^)」

また現場で会った人と連番するやつですね。謎アクティブ。

2回目
生「(・v・)」
千「ていうか制服!可愛いじゃ~ん!」
生「ふふーありがとぉ~♪」
千「また絵、描くからねぇ」
生「お~っ!楽しみ!(・▽・)」
千「描いてプレゼントするよ!」
生「ありがとぉ~(*´∀`*)」
千「じゃっ!(^o^)ノ」
生「(^o^)ノ」

5部/1回目
生「(・v・)」
千「私ね。嘘とかお世辞とか言えないほうなんだけど」
生「うん」
千「……聞いて。いくちゃんはね、本当にすごい人なんだよ!」
生「えぇぇ、そんなそんな……(*>_<*)」
千「本当にね、尊敬してるんだよ!」
生「あぁぁ~ありがとう~(*>_<*)」
千「大好きなんだよ!」
剥がし
生「大好き!(*>_<*)ノ」
千「大好き!(*>_<*)ノ」

2回目
生「(・v・)」
千「いくちゃん、今日最後ね!」
生「おっ!」
千「私は面白い事とか何も言えないけど…」
生「そんなそんな…(・_・;)」
千「いくちゃんのことが大好きだよ!」
生「ありがとう~!…大好き!(*>_<*)」
千「大好き!」
生「大好き!(*^_^*)」
千「大好きっ!」
生「(*^_^*)ノ」

2016年11月13日
パシフィコ横浜/15th/個握

1部/1回目/連番
生「(・v・)」
千「おはよ~。喉大丈夫?」
生「うんー…」
千「あ、クリライ当たったよ!」
生「おぉ!」
千「両方行けちゃう!」
生「(*´∀`*)♪」
千「Bちゃんと一緒に行くからね!」
生「おーっ(^o^)」
千「いやぁいくちゃん呼んでくれたのかなぁ~?( ̄ー ̄)(指を差しながら後退)」
生「( ̄ー ̄)(指を差し替えしてにぃーっと笑う)」

この日は生田さんの喉の調子が良くなかったようです。マスクしてましたがおめめで表情めっちゃ伝わってきました(可愛い)

2回目
生「(・v・)」
千「かずみん!(絵を見せながら)」
生「あー!かずみんだー!」
千「46時間の時いくちゃんの代役MCしてくれたじゃん?」
生「(頷き)」
千「あの時お礼言って、描く約束したのよ」
生「!そうなの!(・∀・)似てる~!(^o^)」
千「あとでかずみんに見せるんだ~!」
生「おーっ(^o^)ノ」

画像4

かずみんにも見せに行きました。ちょいちょい何人か他のメンバーのところにこういう感じで行ってたりお手紙書いたりとかもしてましたね。いつも生田さんがお世話になってますの感謝も込めて。

3回目
生「(・v・)」
千「昨日サイン会だったんだってね!」
生「そうなの~(・∀・)」
千「やぁー、私はいつか絵にいくちゃんのサイン書いて欲しいなぁ~!」
生「!(・▽・)ぜひぜひ!いつかーっ!」
千「あ!今日最後だから!」
生「おっ」
千「喋らなくていいからね!」
生「!(・o・)」
千「大好き!…(からの)大好きっ!!!」
生「!(*´∀`*)」
――(ここからは当日後ろにいた人に聞いたお話)
千鶴、満足して背中を向けてスッと去る。
生田さんなんと手でハートマークを作ってこっちに向けている。
千鶴、まったく気が付かない。
次の人が入ってくる結構ギリギリまでハートを作っていた…らしい。

喉の調子悪いので最後の大好きは私が一人で2回言うことにしました。察してくれてそこから一言も声を出さないでくれたのが嬉しかったです、が!すっごいやらかしてますね!もうなにやってんだかね!おばかちゃん!ごめんなさい。ぴえん。
サイン会はサインを書いてもらうものを自分で持ち込み可能だったのでいつか、と思ってましたがとうとう機会がなかったですね。でもいつかきっと。

2016年11月20日
シーバンスホール/16th/個握/追加会場

3部
生「(・▽・)あ~どうもどうも~」
千「昨日、実家帰ってたの!」
生「おーっ」
千「お母さんとテレビ見てたよ~」
生「おぉっ(^o^)」
千「ピアノ工場のやつ~。お母さんと一緒にいくちゃん可愛い可愛いって言ってた(笑)」
生「あっ!お母さん元気~?(・∀・)」
千「元気だよー!またいくちゃんに会いたいって!」
剥がし
生「(^o^)ノ」
千「(^o^)ノ」

握手会前日に放送されていた世界一受けたい授業に生田さんがゲスト出演していましたのでその話題です。母の話ができて嬉しかったです。母の様子を聞いてくれる生田さん優しい。

5部
生「(・∀・)」
千「今度ななみんといくちゃんの絵を描かせてね!」
生「あっ!わー、みたーい!(^o^)」
千「(*^_^*)(にこーっ)」
生「(*^_^*)(にこーっ)」
千「…今日来れなかったみんなの分まで…」
生「(・v・)?」
千「大好き!」
生「大好きー!(*´∀`*)ノ(おててグー上げ)」
千「(*^▽^*)(手でハートを作る)」
生「!(・∀・)ノ(おててバイバイ)」

追加会場ということでいつも何だかんだ1枚は取れてたっていう以前からの生田推しも結構外れてる方が多くて、行けなかったみんなの分まで想いを込めて強い大好きを放ってみました。前回やらかしたんで今度は私が手でハートを作ってみました(笑)

2016年11月23日
幕張メッセ/16th/全握

生田絵梨花さんはミニライブのみ参加でしたので、他の子と握手してきました。ミニライブ観覧とお手紙は勿論出してきました。

今回はここまで。ありがとうございました。
次は12月からです。


この記事が参加している募集

イベントレポ

スキしてみて

お読みいただきありがとうございます。記事が気に入ったら、スキ、シェア、サポート等していただけたら嬉しいです。