見出し画像

生田絵梨花さん握手会レポ2016年12月

前回はこちら

2016年12月18日
ポートメッセなごや/16th/個握

生田さんサンタ衣装

運営が用意したものでメンバーがみんな着ていたような記憶です。えりかちゃん自分でそんな衣装とか用意しなゲフン

2部/1回目
千鶴サンタ衣装着用
生「おー」
千「クリライお花出したよ~!」
生「サンタだ~っ!(・▽・)(指さし)」
千「見てくれた?」
生「見た見た~っ!写真撮ったよ!(*^_^*)」
千「おー、ありがとう~!」
剥がし
千「いえーい(・∀・)b」
生「いえーい(・∀・)b」
――連番のさきたさん
さ「クリライは行けなかったけど、お花出すのには協力させてもらったんだ~」
生「あ~、ありがとう~(*^_^*)」
剥がし
生「今、一生懸命保存してるよ~(スマホで写真を撮るポーズ)」
さ「!?(一生懸命保存してる!?)」
――連番のゆいさん
ゆ「クリライのお花連番だよ!」
生「おぉ!ありがとう~(*^_^*)」
ゆ「これこれ!(クリライ祝花のイラストを指す)」
生「あ!!!(・∀・)ケータイで写真撮ったよ!(ドヤ顔サムズアップ)」
ゆ「わ、ありがとう~!!」

画像1

クリライお花連番でみんなの名札を作りました。私はサンタさんの格好してました。でもお髭はつけていませんでした。そう、この頃はまだ(お察しください)

2回目
千鶴サンタ衣装着用のまま
生「おー(・▽・)」
千「クリライ良かったよー!(白麻衣様イラストを見せる)」
生「おーっ!ありがと~!(*^▽^*)」
千「またイラストとお手紙と出したからね!良かったら~」
生「ねー、ちょう嬉しい~っ(^o^)」
千「ありがとう!」
剥がし
千「あ、(サンタ衣装)おそろいだよね~( ̄ー ̄)」
生「( ̄ー ̄)」

画像2

クリライの白麻衣(はくまい)様です。これは乃木フェスにも映像があるやつです。神です。おそろいだよね~って言ったらにーっとされました。にーっと。可愛い。

3部/1回目
生田さん頭がトナカイのカチューシャになる
生「お」
千「てかトナカイになってんじゃん(笑)」
生「んー。(目線を落として千鶴の絵を見る)」
千「マウス描いたよ~可愛いよねこれ!」
生「………」
千「?」
生「あすかのほうがおおきい~…(#・∀・)(指をさしてくる)」
千「!?!?だ、だってあすかちゃんがセンタ…メインじゃんこれ!?」
生「あすかのほうがおおきい~(#・∀・)(指をさしてくる)」
千「ドゥブッ(謎声)ごめ……ごめんなさ………」
生「(#・v・)」

画像3

マウスコンピューターのやつだったんですけどこれのセンターのねずみみあすかちゃんめちゃくちゃ可愛くて思わず筆を執ってしまったんですけど勿論えりかちゃんも世界一可愛いのでえりかちゃんも描くぜ大事だからね!って思いながら描いたはずなんですけどきっと私のねずみみあすかちゃん可愛いという心の想いが伝わってしまったのではないでしょうか知らんけどていうか真夏さんといくちゃんのイラスト見せたとき怒らなかったじゃんあれも真夏さんのほうが大きく描いてたのになんでなんどういうことなん好き(長い)
この時の握手は自分の中でかなり衝撃的で飛鳥ちゃんが好き発言するのが怖くなったりしました(なんなんだこれ)

3部/2回目
生「(・∀・)」
千「りんご可愛かったよー!(FNSのPPAP絵を見せる)」
生「あーっ!嬉しい!(*^_^*)」
千「あと『大好き』すごく良かったよ…!(※生田さんFNS歌謡祭にて大原櫻子さんの曲『大好き』をコラボ歌唱)」
生「ほんと!?すごく嬉しい!(*^▽^*)」
千「本当に感動して…テレビ見て泣いちゃってたよ…(*>_<*)」
生「………」
生田さん千鶴を指さす
生「『大好き』!(⌒▽⌒)←私ってば今うまいこといいました!みたいな得意げな顔」
千「!?!?!?」
剥がし
千「だ、『大好き』!(指をさし返しながら後退)」
生「(⌒▽⌒)←にぃーっと微笑む」

画像6

画像7

画像8

画像9

画像4

あ、PPAPです。大好き大好きこんなのずるいよえりかちゃん。

4部/1回目
生田さんマスク装着、声無しで【手書き札】対応(これ以降は同状態)
生「(・v・)」
千「ななみんといくちゃんの絵描いたんだけどね~(絵を見せる)」
生「(・v・)!つ【ありがとう】」
千「昨日ななみんに見せたかったんだけど会えなくて…」
生「(>_<)(うんうん)」
千「よろしく言っといて~(>_<)」
生「(*^_^*)b(ぐっ!ぐっ!)←サムズアップを前に押し出す」
千「(*^_^*)b(ぐっ!)」

画像10

前日の全握に生田さんは不参加だったのですが、翌日に生田さんの個握もありし、ななみさんに会いたくて前日から名古屋に来ていました。この日は握手会前のミニライブの時点でななみさんの顔色が明らかに悪くて大丈夫だろうかと心配になったのですが途中欠席となって会えませんでした。ミニライブ時点でキツかっただろうに、全握残り2会場、名古屋はここが最後だから、って頑張ってくれたんだと思います。会いたかったけど途中欠席の判断をしてくれて良かったと思います。
ちなみにこの後の京都、ななみさんラスト全握は私は行きませんでした。なので、ななみさんとお話をすることはもうありませんでした。TLを見る限りでは当日はすごく過酷だったようです……。
ずっと前の全握でななみさんの絵を描く、と本人と約束をしていたのですが、当日京都に向かった友人が代わりに見せてくれて約束を果たすことが出来ました。友人に心から感謝しています。

2回目
生「(・v・)」
千「初めて握手したの去年の6月なんだよ~」
生「(・∀・)(ほぉー!って表情)【ありがとう】」
千「僕が君を~初めて~意識した~のは~♪」
生「(・∀・)!?」
千「去年の6月~♪…ですです!」
生「(*´∀`*)b グッ!」
千「いえーい!(*´∀`*)b グッ!」

上で説明し忘れましたが、生田さんがマスクを装着して声を出さずに彼女の自作の手書きの札をいくつも用意して相手に合わせて対応してくれました。自分が見た物以外でどんな札があったのかとても気になります(笑)
ちなみに初めて握手したのは5月なんですけど個握は6月なのでまぁ許してください。

5部/1回目/3連番
Eさんがサンタ衣装で握手
―――
生「(・▽・)」
千「あれ私が貸したんよ(笑)」
生「(・∀・)(おー!って表情)」
千「あ、次の人ね、Kくんっていうの。私の友達で、いくちゃんに興味あるから」
生「(・v・)(うんうん)」
千「来てみたいって~」
生「(*^_^*)(頷き)」

2回目
生「(・v・)」
千「今年最後だよ~!今年も本当にありがとう!来年もよろしくね!」
生「(・∀・)つ【来年も生田レーンに来てくれるかな~?】」
千「!?(なんじゃこれ!笑)ちょっ!そんなの当たり前じゃん!……ハッ!Σ(゚д゚)いいとも~っ!」
生「(⌒▽⌒)!(にこーっ)」
生田さん、札をひっくり返す
【いいとも~!】
千「大好きっ!」
生「!(*^▽^*)b(ぐっぐっぐっ!)←三回サムズアップを押し出してくる」
千「(^o^)b(ぐっぐっぐっ!)←まねっこ」

完全に「いいとも」待ちの札を制作してた生田さん何なの。そのセンスなんなの(好き)戸惑ったけどちゃんと気づけて返せて良かったです(笑)いいとも〜!

おまけ。

画像10

握手会には身障者レーンがあって、一般とは別のところからになります。たまたまそこの区切りのところに当たって素敵なワンシーンを見ることが出来ました。推しの素敵なシーンに遭遇できてとても幸運です。かわいいな!(好き)

今回はここまでです。やっと2016年が終わりました。ありがとうございました。濃い~濃いよ~。
次は2017年からです。


この記事が参加している募集

イベントレポ

スキしてみて

お読みいただきありがとうございます。記事が気に入ったら、スキ、シェア、サポート等していただけたら嬉しいです。