見出し画像

生田絵梨花さん握手レポ2017年3月

前回はこちら

2017年3月12日
幕張メッセ/16th/個握

1部/1回目/連番
生「(・o・)!」
千「会いたかったぁぁ!(*>_<*)」
生「あー!ねぇ!ありがとうね!?」
千「!?(はい!?何が!?)」
生「いつもお手紙とかプレゼントとか~!(*^▽^*)」
千「あぁ…っ!」
生「…みんな、届いてるよ…!(*´∀`*)」
千「この前のこれ…!(バスラのお花の絵を見せる)」
生「あぁ!」
千「お花、よこやんも一緒に出してくれたんだよ!(後ろに視線をやりつつ)」
生「おっ!(私越しによこやんに向かって)ありがとう~っ!(*^▽^*)」
―――
よ「ロミジュリおつかれさまー!なんかいっぱい書いてごめんね~」
生「ほんとありがとう手紙~。もう全部読んでるよー」
よ「えっ!まーじで?」
生「うん!あっ、あとプレゼントもなんかいっぱいもらっちゃって~」
よ「(*´∀`*)」
生「……色々届いてるよ~~(⌒▽⌒)(よこやんのついでに千鶴にも指をさしてくる)」
千(何かついでにまとめて指された!!!)
よ「まじか!ありがとう!」

画像3

また連番してくれてるよこやんです。ふたりしてお花送ったりお手紙やプレゼント出したり、いっぱいいっぱい好き好きしてたのをしっかりがっちり受け止めててくれました。いきなり脈絡なくむこうから「ありがとう」って言われたのはビックリしたし飛び上がりそうなほど嬉しかったです。

2回目
以前のノリで自作うちわを装備していくと、スタッフさんに注意される。
ス「あまり見せるのはやめてください」
千「えっ、あ……あ、ダメ、なんですね……(;´∀`)(下げようとする)」
生「え、いいよー。見るよ~?(^o^)」
千「!!!(控えめにそっと掲げる)」
生「おー、ありがとー(*^▽^*)」
千「今回はななみんも作ったのよ」
生「おぉ!」
千「最後だったからさ。ふたりの」
生「ありがとう!」
千「(感動)」
剥がし
生「ななみん元気だよ~!(*^▽^*)」
千「そっかぁ、よかった!(*^_^*)」

画像1

ななみん卒コンで使ってたうちわです。連番相手の友人の方にちょっぴりはみ出るくらいのサイズで2枚を重ねる形で作ってみました。握手会で何か見せたりするOKラインに関してはスタッフさんの裁量で変わる部分はあります。昔はゆるかったのが少しずつ厳しくなっていったようにも思いますし、その中でファンの方もどうしていくか、という感覚があった気がします。いくちゃんのほうから見るよって言ってくれたのがビックリしたし嬉しかったです。

2部/1回目/連番
ロミジュリ祝花札装備
生「(・∀・)!」
千「ねぇこれー!(祝花札と同じデザインを見せる)」
生「届いたぁー!(*^▽^*)」
千「ふふふ。あー、ていうか(いくちゃんの服の色)赤じゃあん!」
生「ふふ~。せやでぇ~( ̄ー ̄)ニヤリ」
千「おそろいじゃあん!(千鶴も赤い服)」
生「おっ!(^o^)→(⌒▽⌒)(おくちO型からのにぃーっとした笑み)」
千「あ、お花一緒に出してくれたんだよ~(後ろに手をやりつつ)」
生「(千鶴越しに後ろのさきたさんに)ありがとー!(*^▽^*)」
―――
生「(祝花)ありがとう!」
さ「いえいえ~。お花も綺麗だけど、いくちゃんのほうが綺麗だよ!」
生「いやいや~」
さ「6億倍くらい綺麗!」
生「ないないない…(手を横に振りながら)」
剥がし
生「いやいやお世辞がお上手で~(手を上下にパタパタさせながら)」

画像2

さきたさんと連番です。祝花用に作った札と同じデザインのものを制作して名札みたいにつけて行ったのだと思います。なぜか突然エセ関西弁でドヤられてましたね。なんなんだ可愛いな。大阪ロミジュリを終えて生田さんエセ関西弁を発揮しまくっていた日でした。
手をパタパタ上下に振る仕種は奥様のようだったとのことです(笑)

2回目
千鶴、オリジナル生田スタイルTシャツを装備
生「(・∀・)!」
千「作ったよぉ~!」
生「これ届いたよー!(*^o^*)(指をさしてくる)」
千「世界で2枚だけだよぉ~!」
生「おぉっ!(・▽・)」
千「いくちゃんと私の分だけぇ~(●´ω`●)」
生「おぉっ!贅沢ぅぅ~d( ̄ー ̄)b(両手サムズアップを前後に動かす)」
千「d( ̄ー ̄)b(動きコピー)」
生「(*^▽^*)」
千「(*´∀`*)」

画像4

世界で2枚だけ、生田スタイルTシャツです。2枚しか作ってないのです。いくちゃんまだ持っててくれてるかな。1枚は私の家にあります。贅沢ぅ~の動きがとっても可愛かったです。

4部
生「(・v・)」
千「改めて、おめでとう!私いくちゃんのおかげでたくさんの人と仲良くなれたんだよ!」
生「…ありがとう、いつも!(*´∀`*)」
千「…!こちらこそだよ…!(*>_<*)」
生「ありがとう!(*^_^*)」
千「本当に感謝してるんだよ…!(*>_<*)」
生「ありがとう~(*>_<*)」
千「(*^_^*)」
生「(*^v^*)」

ありがとう合戦です。まさかいくちゃんから仕掛けてくるなんて思いませんでした。「いつも」はずるいよ。こちらこそだよ。まだ足りない、ありがとうが全然言い足りてない。

5部/1回目
生「(・v・)」
千「これ~。また絵描いたよ~」
生「あー!届いたー!( ̄ー ̄)←もう見ましたって顔」
千「…早いな!?(今朝お手紙に入れて出したんだけどな!?)」
生「( ̄ー ̄)」
千「???(どういうことなの?)…あっ…ロミジュリさ、もうずっと泣いてたよ~」
生「そうなの~!?(*>_<*)」
千「もうね…泣き過ぎて見てらんなかった…!」
生「(*^_^*)」

画像5

「これもう見たぁ~」って口で言われたんじゃなくて顔で言われたんだった(顔で言われたとは)
多分朝イチで受付に出してからの5部夕方に初めて絵を見せたんですけどその日のうちにもう届いたってそんな早くチェックしてくれたんですかね。すごい…。この時は確かネットにも未公開でした。

2回目
生「(・▽・)!」
千「これからあまり会えなくなるけど…」
生「(・v・)(頷き)」
千「いくちゃんに会えて本当に良かったよ…!」
生「(*^_^*)!」
千「これからも応援してるから…!」
生「…忘れないでねぇ…!(ノ∀`)(両手で泣きまね)」
千「忘れないよ!!!(*>_<*)」
生田さん、八の字に眉毛を下げて優しく切なげに微笑む。
千「大好き!」
生「大好き!\(*^▽^*)/」
千「d(*>_<*)b(両手サムズアップ)」
生「\(*^▽^*)/(両手でバイバイ)」

本当にとても優しい表情でした。今回分、漫画でどうぞ。

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

ありがとう。大好きです。

おまけ

画像14

後ろから登場した斎藤ちはるさんに面白い驚き方をした後におっさんのようにぶったたく生田さん(可愛い好き)

画像15

5部ラスト、退場の際の生田さんの様子をイラストに起こしてみました。歩きながらこっちに気がついてくれて手を振りながら体の向きをこちらに段々向けて最後は横歩きしながら手だけギリッギリまで振り続けて去っていきました(片手→両手→腕あげ→体斜め)可愛いかよ(好き)

今回はここまでです。ありがとうございました。
次は2017年3月18日、16thスペイベ「乃木坂メンバーとゲーム!会」です。


この記事が参加している募集

イベントレポ

スキしてみて

お読みいただきありがとうございます。記事が気に入ったら、スキ、シェア、サポート等していただけたら嬉しいです。