見出し画像

生田絵梨花さん握手会レポ2016年8月-9月

前回はこちら

2016年8月5日
2nd写真集「1時間遅れのI love you」お渡し会

2部(衛藤/生田/秋元)
衛「ありがとうございまーす(写真集を渡してくれる)」
千「ありがとう!絵描いてみました!(絵を見せる)」
衛「わー!すごーい!ありがとう!」
剥がし
生「おーっ!(・∀・)←私の絵を指さす」
千「おぉー!(^o^)」
秋「(絵を見て)わぁ!(千鶴の顔を見て)この前(ボウリング)いたよね!?」
千「いたー(笑)ありがとー!」

画像1

せっかく3人に会うから3人を描こう!って頑張りました。いくちゃんが一番対応が適当だったように感じてそれはそれで嬉しかったのですが、今思うと他の2人がサービス精神の強い釣り師タイプだったからしっかりこっちを観察して会話しようって意識が強くてそう感じたのかもしれませんね。

2016年9月4日
幕張メッセ/15th/全握

ここは生田さんがミニライブのみの参加でしたので生田さんとは握手してません。他の子と握手しました。勿論ライブはしっかり見届けましたよ。

2016年9月18日
ポートメッセなごや/15th/全握

1回目
千「いくちゃんんんんん!(>_<)」
生「あー!千鶴さんー!」
千「会いたかったぁぁぁぁ!(泣きそう)」
生「ねぇ~っ!会いたかったぁー!」
千「あぁぁぁ」
生「(*^_^*)←優しい笑顔」
千「昨日見つけてくれて!ありがとう!(泣きそう)」
生「あ~っ」
剥がし
生「見つけたぁ~( ̄ー ̄)ニヤリ←(両手人差し指でこちらを指す)」
千(カワイイ…スキ…)

昨日見つけたってのはセブン-イレブン限定ライブですね。泣きそうだったのをずっとこらえて笑顔で握手を終えた後に友人に介抱されてたらしいです。優しい世界に感謝です。

2回目 連番
千「友達連れてきた!Dちゃんって言うの!」
生「Dちゃん?(・v・)」
千「漫画描く子だから2人で」
生「おおー!(・∀・)」
千「ふたりで漫画描くね〜!」

連番相手さんがレポ漫画を描いてくださいました。以前ツイッターに上がっていたのですがアカウント消えちゃったのか見つからないです。そしてふたりで描くとか言って千鶴漫画描いてません。お前またか。謝れ。ごめんなさい。

3回目 連番
千「友達連れてきた!Eさん!」
生「Eさん?」
千「そう、あの人!」
生「あ!(Eさんに向かって)前来てくれたことあるよね!」

前に来てくれた人のこと覚えてる生田さん流石です。

4回目
生「(*^_^*)!」
千「そういえばこれ見た?」
生「あっ!見たー!」
千「お花出したんだけど!」
生「ねー!ありがとー!」
千「またなんかあったら!」
生「ありがとー!」

画像2

バスラを神宮で夏に開催したんでしたね。当時のFFさんと合作しました。その節はありがとうございました。

5回目
生「(・v・)」
千「また友達連れてきた!」
生「お!」
千「Fくん!絵描いてるんだよー!」
生「絵描いてるんだ!」

この後、彼は生田画伯から絵のご指導を受けました。

6回目 連番
千「Dちゃんと京都の握手会も行くから!」
生「おっ!」
千「よろしくね!」
生「おっけー!(・∀・)b」

7回目
生「(*^_^*)!」
千「そうそう、その髪型!可愛いよ~!」
生「ありがとー!(*^_^*)」
千「これ、モバメもらった時に描いたんだ!」
生「わぁー!ありがとー!」
千「またプレゼントしたからね~!」
生「ふふふー(*´ω`*)」
千「あ、最後だから!…大好き!(両手を前に出して後退)」
生「大好きーっ!(同じポーズを取る)」

画像3

いくちゃんこの頃、髪を切ったんですよね。短めなのはあんまり印象なくて珍しいやつでした。

2016年9月25日
パシフィコ横浜/15th/個握

1部/1回目 連番
生「(・∀・)」
千「これ作った!」
生「えっ!すごい!可愛い~!」
千「こっち描いたのはAちゃんなんだけどね(後ろを指さす)」
生「あっ、Aちゃ~ん。あー、Aちゃん可愛いなぁ~(*^_^*)」
千「笑 可愛いよね」
生「可愛い可愛い~(*^_^*)」(キーホルダーを見たりAちゃんを見たり)

画像4

アクリルキーホルダーを作ったので見せました。

1部/2回目
生「(・v・)」
千「この形で今日プレゼント出すからね~」
生「えっ!すごい!なにこれー!」
生田さん包装されたキーホルダーを手にとてまじまじと見る
生「わぁ~わぁ~(*´∀`*) 何かお菓子入ってそう!」
千「まぁそんな感じの袋だね(笑)」
生「何が入ってるの?(・∀・)←おめめキラッキラ」
千「さっきのキーホルダーだよ!(笑)」
生「おおっ!」
千「あぁ!(今日)最後だからー!大好きー!」
生「あぁー!Σ(・∀・)大好きー!」
千「大好きー!」
生「( ´ ▽ ` )←にーっと歯を見せた笑顔」

画像5

こんな感じで透明窓のついた紙袋に自作台紙とセットで包装してみました。昔はプレゼントOKだったので色々遊んでましたね。ちなみに当時も食べ物のプレゼントはNGです。お菓子って言ってる生田さんはキラキラで謎に期待したような顔してましたが、NGです(笑)
プレゼント受付のお姉さんに「こちらはキーホルダーですね!」ってはっきり確認していただきました。

画像6

画像7

入れた自作台紙の表と裏です。表には祝花名札をベースにしたデザインでアクキーイラストの祝花企画に参加してくださった皆様の名前を下部に並べてあります。ここが初の主催祝花だったと思います。千鶴含めて参加者6名でした。

よく考えたらこの髪の長さのいくちゃんってこの時ぐらいしか自分は見てない気がします。レアですね。長めの方がしっくりくるようになったのかな。えりかちゃん何でも可愛いからOKです。

色々と思い出もあったので文字数も増えてしまいましたね。今回はここまでにします。ありがとうございました。
次は10月からです。


この記事が参加している募集

イベントレポ

スキしてみて

お読みいただきありがとうございます。記事が気に入ったら、スキ、シェア、サポート等していただけたら嬉しいです。