見出し画像

生田絵梨花さん握手レポ2017年2月

前回はこちら

さてここから2017年スタートです。
1月は握手会はありませんでしたが、生田さん1回目のロミジュリ出演の期間でしたので劇場に足を運びお手紙を出していました。
握手会は2月からとなります。

2017年2月5日
パシフィコ横浜/16th/個握

1部/クリライ祝花絵師連番
生「Σ(・▽・)あー!(指をさしてきて)久しぶりーっ!」
千「(クリライ絵を見せつつ)絵描き連番!」
生「お!」
千「Lさんっていうの!お花の絵を一緒に描いてくれた人で」
生「おー!」
千「お花の出し方も教えてくれたんだよ!」
生「(・▽・)!」
千「本当にめちゃくちゃお世話になってて仲いいの」
生「そうなんだぁ」
千「(^o^)ノ」
生「(^o^)ノ」

画像1


2部/ハピバ連番
知人男性→よこやん→千鶴、と連続してハッピーバースデーを歌い重ねていく。
よこやんが良い声で歌いつつもうっかり尺を間違えてこちらに目を向けるといくちゃんもこちらに目を向ける。
よこやんの歌に重ねながら千鶴ブースイン。
千「はぁっぴばーすで~~~!」
生「(^o^)!」
千「とぅううう!ゆぅうううう!!!(両腕を左右に広げてから手をいくちゃんに向けて手に謎のフリをつける)」
生「(・∀・)!?(握手するつもりで出していた手を千鶴につられて中途半端に左右に開く)」
生「みんないい声ー!(⌒▽⌒)」
千「これすごくない!?(生田さん誕生日のロミジュリチケットを見せる)」
生「おー!ありがとー!」
千「(^o^)ノ」
千「(^o^)ノ」

画像2

何か要素詰め詰めの濃い握手レポですね(笑)つられて中途半端に手が開くいくちゃんめっちゃ可愛いな!あと手のフリをノリで付けてて握手してないです。
生田さん誕生日公演に数字がミラクルだったので見せました。1、22、です!席もちょうど段差が出来て前が通路区切りのセンターと、かなり良席でした。感謝です。でもこの時は生田さん数字には気がついていなかったようですので次にリベンジです。

4部/ロミジュリ連番
生田さん、声無し【手書き札】対応
よこやん(ロミオの歌)→ゆいさん(ロミジュリの感想)→千鶴(世界の王)の流れです。
よ「ちょっと恥ずかしいことするね?」
生「うん(頷く)」
よ「恋人とよんーで♪」
生「(・∀・)ニヤニヤ」
よ「僕の新しい名前だ~僕はもうロミオーじゃない♪」
生田さん既に【ありがとう】の札を持ってニヤニヤしている
よ「君を愛してーる♪」
生「(^o^)つ【ありがとう】」
―――
いくちゃんニヤニヤ続行
ゆ「ロミジュリいったよーー!」
生「(・v・)!(目がぱちっ)」
ゆ「いくちゃんの、歌もセリフもすごく聞き取りやすいし、声も響いてて、すごくよかった!!!」
生「(*^_^*)(目を細めて頷く)【ありがとう】」
―――
千鶴、ロミジュリTシャツにジュリエット衣装に似てるスカジャン着用。
手拍子でリズムを取りブースイン。以下ずっと手拍子しながら(連番の2人も共に手拍子)
千「あっさからよっるまでっ♪(手拍子)」
生「(^o^)!」
千「すっべてのじっかんを♪(手拍子)」
生「♪(*^▽^*)♪(リズムにノリノリ)」
千「生っきてる今♪(手拍子)」
生「♪(*^▽^*)♪(ノリノリしながら)【ファイト!】」
千「!?(なんだファイトって!笑)感じ愛しあいたいっ♪(手拍子)」
生「♪(*^▽^*)♪(ノリノリ)」
千鶴、首元にかけていた誕生日チケットの席番を指さす
生「!( ゚д゚)←いま気づいたって顔」
千「(^o^)b」
生「(*^_^*)」

さっきの見せたチケットの意味をここで分かるっていうフラグ回収も兼ねつつのまた詰め詰めの濃い握手です。よこやんがまた歌ってくれましたね!いい仕事してくれるんですよ、彼女(笑)
生田さんの【ファイト】のタイミングが絶妙すぎてなんか周り笑ってました。面白い。
そしてずっと手拍子して握手してないです。またそういうことする。

5部/1回目/ちあきさんと連番
生田さん、声対応復活。
生「(・v・)」
千「あの子の先輩がいくちゃん推しなんだけどね。お腹に赤ちゃんがいるんだって」
生「Σ(・o・)おおっ!」
千「それで代わりに来たから、応援してあげてくれないかな?」
生「うん!(*^_^*)(力強く頷く)」
千「応援、届けてあげて!」
―――
ち「先輩、◯◯って言うのでメッセージください!」
生「◯◯先輩~頑張って育ってください!」
ち(…ん?)

何で先輩が育つ方向に頑張るんでしょうか……生田さんわけわからん(好き)

2回目
生「(・∀・)!」
千「これー」
生「おーっ!」
千「今日もたくさん持ってきたからさぁ~!(最近のイラスト詰め合わせを見せつつ)」
生「わー、ありがとー(*^_^*)」
千「(ひっくり返して裏面を見せる)ななみんのやつもね」
生「あっ…!(・o・)」
千「ななみんと一緒にふたりに送ったからさ。もらってね」
生「受け取るねー!」

画像3

表に最近のイラスト詰め合わせを印刷して裏面にこの絵を。
この日が橋本奈々未さんの最後の握手会でした。
このイラストは、橋本奈々未さん卒業の日まではインターネットには公開せず事前には生田さん、ななみさんに見せるために預かってくれてた友人、そしてななみさんにだけ見せていました。

3回目
生「(・v・)」
千「(誕生日チケットを見せつつ)これさ、運命感じちゃったよ~」
生「ねーっ(*´∀`*)(頷き)」
千「あ、あとこれ!(裏に仕込んでた誕生日絵を見せる)」
生「あっ、これ!(・▽・)」
千「届いた?」
生「届いた!(*^_^*)」
千「良かった!あ!いくちゃん、今日最後っ!大好き!!!」
生「(*^_^*)(頷き頷き)」
(もう残り時間がないがここまで握手していない)
千「…ぴっ!(両手を前に突き出す)」
生「(*^_^*)(両手を前に突き出しそっと私の手に手をつける)」
千「(^o^)ノ」
生「(*^_^*)ノ」

画像4

運命って言ったらニコニコと同意してくれて。絵を見せた瞬間すぐ気づいて通じ合ったのも嬉しかったです。「ぴっ!」ってのは口で言いました。なによ、「ぴっ!」て。そっと静かにお互いに手をくっつけてお別れ。いくちゃん可愛いです。優しいです。

おまけ。

画像5

2月5日個別握手会にて開催された成人セレモニーで座ったファンの皆さんに対する生田さん

ハタチの誕生日特別仕様のお手紙。


けっこう握手してないですね(笑)いくちゃんと向き合ってお話ができることがすごく幸せなんですよね。
今回はここまでです。ありがとうございました。
次は3月からです。


この記事が参加している募集

イベントレポ

スキしてみて

お読みいただきありがとうございます。記事が気に入ったら、スキ、シェア、サポート等していただけたら嬉しいです。