見出し画像

生田絵梨花さん握手レポ2016年10月2日

前回はこちら

2016年10月2日
京都パルスプラザ/15th/個握

1部/1回目
生「(・▽・)」
千「………」
生「(・▽・)?」
千「……ドキドキする…まだドキドキすんのよ………」
生「おー?なんでー?(・∀・)」
千「なんだろ~~~!?なんかぁ~~~っ(;´Д`)」
生「昨日全然してなかったのにぃ~」
千「昨日は興奮してたからかなぁ(;´д`)」
生「おー、そうなんだぁ~(^o^)」
剥がし
千「(;´Д`)ノ←片手を上げながら後退」
生「(*^v^*)ノ←同じポーズで見送る」

2回目
生「(*^_^*)」
千「…お手紙書いてきたの(封筒を見せる)」
生「あ~っ!ありがと~!(*´∀`*)」
千「私ね…」
生「うん」
千「喋るの下手だから…いつもお手紙とか…絵とかに…」
生田さん、真面目にしっかり聞いてくれる
千「精一杯気持ち込めてて……うぅ……(うまく喋れない)」
生「……伝わってるよぉ~っ……!(ぐっと下から力強い声で)」
千「!!!(泣きそう)……大好きなのぉぉぉ………!(泣きそう)」
生「(*^_^*)」

これも印象深い握手のひとつです。どうも上手く喋れないし面白いこともできないし自分にできる応援ってこれくらいしかなくてっていうコンプレックスがすごくて、つい吐露してしまったのですが優しい言葉を力強く返してくれて。声色も、表情も、本気の熱が伝わってきて。ありがとう。大好きです。

2部/1回目/連番
生「(・∀・)」
千「友達のさきたちゃん!私の絵のファンなんだって」
生「!そうなんだぁ~!(・o・)」
千「いやぁ、あのね。なるべく写真上げてくれないと私、漫画が描けないからちょっとお願い…(笑)」
生「あぁ~。うーん。あー(^o^)」
千(上げないですよね、分かります)
―――
さ「ファンからも写真のアップお願いします!」
生「さきたちゃんって千鶴さんのファンなんだね~(まじまじと見つめる)」
さ「そうだよ!でもいくちゃんももちろん大好きだから!」

2回目/えりかちゃん連番
生「(・v・)」
千「家では下の名前で呼ばれてるんだよね?」
生「うん」
千「えりかちゃん!」
生「おー!」
千「えりかちゃ~ん!」
生「おぉ~っ!」
千「えりかちゃ~んっ!」
生「おぉ、おぉ~っ!(^o^)」
千「…やだなんか恥ずかしい!(笑)」
生「(・∀・)ニヤニヤ」
―――
さ「絵梨花ちゃん今日も可愛いよ(イケボ)」
生「お~、慣れないね~」
さ「普段いくちゃんだから?」
生「う~ん、そうかな~?」
さ「やっぱりいくちゃんのほうがいいかなー?」
生「あ~」

友人であり祝花古参メンバーでもあるさきたさんと連続連番です。1回目はいくちゃん推しの千鶴さんの絵のファンだってことで紹介。彼女と私はこの時はじめましてだったかと思います。2回目はえりかちゃん連番。いつもいくちゃんって呼ばれてるからえりかちゃんって連続で呼ぼうっていう謎企画です(はじめましてでよく付き合ってくれたよねいい人すぎる)
彼女とはまた連番するので何度か登場しますがどうも彼女との連番は面白いことになっていた印象があります。

3部/1回目
生「(^o^)!」
千「いくちゃん推しで私の絵のファンって人がまたいてね~」
生「おっ」
千「Iくんって言うんだって」
生「(顔を見て)あぁ!(知ってそうな顔)」

これまた現場でリアタイで誰か会いませんか的なツイートでその場ではじめましてからの今から連番行きましょうという勢い任せのノリでしたね。自分で名前を名乗るのがなかなかできないけど名前を呼んでもらえるとやっぱり嬉しいみたいなのもあるのでそれをアシストできたらなぁという感覚でしたかね。こうしてみるといくちゃんは自分のところに来てた人の顔は結構覚えてくれますよね。すごい。

2回目
生「(・v・)」
千「あのねー…今日連れてくるはずだったDちゃんがね…」
生「あっ(何となく空気を察する)」
千「都合悪くなっちゃってね…来れなくなっちゃったのよ~…」
生「そうなの~(´・ω・`)」
千「うん。また機会があったら…」
生「よろしく伝えて~(´・ω・`)ノ」
千「(´・ω・`)ノ」

いつぞや連番した方とここでの連番の約束もしていたのですが残念でした。ちゃんと覚えててくれてるのがすごいなぁと思います。

4部/1回目/うちわ連番
生「(・∀・)」
千「昨日あまり見せられなかったからまた持ってきてみた」
生「あー、でもこれいつも見てるよ~(^o^)」
千「…いつも…!ありがとぉぉ!(*´∀`*) また新しく出たら新作作るから!」
生「いえ~い!ありがと~!(*´∀`*)」
―――
さ「私もこれからも黄色いうちわブンブン振るね~!」
生「おおっ、おっけー!」
生「見つけるね~(*^_^*)(うちわに指さし)」

画像1

握手にうちわを持ち込めるような環境だったんですね。確か昔はシングルごとにうちわも新作を作ってたと思います。にしても「いつも見てる」はズルい。好き。

5部/1回目/ズッキュン連番
さ「いくちゃんズッキュンして!」
生「ズッキュン♡(勿論ウインク付き)」
さ「ふぁぁ…かわいい、ありがとう!」
生「ドキドキ♡」
さ「ドキドキ…」
―――
千「ズッキュン!(ウインク付き)」
生「ドキドキ!(^o^)」
千「……………」
生「……………」
(変な間)
千「(このあと何も考えてなかった!)…あぁ!ロミジュリ大阪千秋楽当たったよー!」
生「おーっ!」
千「行くからねー!」
生「ありがと~っ!(*´∀`*)」

これはズッキュン連番です。まなったんゲーム(気になる方は調べてみよう)が当時乃木坂で流行っておりまして、いくちゃんにズッキュンお願いしてみて今度はこっちからズッキュン仕掛けよう!というやつでした。推しに全力でズッキュンとか初めてやりました(それはそう)そしてさきたさんのノリの良さに感謝しかない。

2回目
生「(・∀・)!千鶴さん!」
千「いくちゃん!今日最後だから!」
生「(^o^)!」
千「いくちゃんが!大好きです!」
生「私もっ!」
千「大好き大好き!」
生「大好き!(≧∇≦)」
千「大好き!」
生「いえーい!\(*^▽^*)/」

ほぼほぼ大好きしか言ってない。でもきっとこういうのが何だか大切な時間だったようなそんな気がするのです。後から自分でほんわかします。いくちゃん本当にありがとう。

というわけで2016年10月2日の握手レポはここまでです。ありがとうございました。
濃い1日ですね…(笑)
連番という楽しさが濃さをマシマシしてる感あります。お付き合いしてくださる方には本当に感謝です。

次は10月後半からです。



この記事が参加している募集

イベントレポ

スキしてみて

お読みいただきありがとうございます。記事が気に入ったら、スキ、シェア、サポート等していただけたら嬉しいです。