見出し画像

刺激


みなさんは毎日同じ
話をしていますか?

・同じ人
・同じ仲間
・同じ話題

など
この3つに当てはまって
いる人は要注意!!

…と言う風に煽ってみましたが 笑

毎日家族以外の人で
話をしている人や内容を
思い出してください。

同じような愚痴や
意味のない話ばかり
していませんか?


《同じことでは…》

もし当てはまっていたら

「あなたは毎日仕事の愚痴や
人を妬むような話をして
楽しいですか?」と
自分自身に聞いてください。

必ず「No」と答えが返ってきますよね。
わかっていることなのに
いつもしてしまうのはなぜか。

それは
あなたが新しい出会いや刺激を
求めようとしないからです。


《出会いを◯◯める》

人生一度きりでやりたいことをやれ

とはよく言われますが

「そんなこと出来るわけない」
と思って
自分と同じような境遇の人を
捕まえては愚痴を言い合う。
慰めあうようなことを
繰り返していますよね。

本当にそれで良いのでしょうか。

「それでも良いよ」って
心の底から思っている人は
いないですよね。

本気で変わりたいと思うのならば
自分から新しい出会いを
求めなければなりません。

なぜかと言うと
自分よりも凄い人や
行動している人と話をしたり
その人と付き合っていくと
愚痴を言っている暇が
なくなるからです。

今までの人との絆もあるので
全てを断ち切れとは思いませんが
少なくともいつもと同じ人とは
話をしないようにして
違う人と話をするように
しましょう。

そうすることで
自分の悪い習慣を断ちながら
新しい刺激が増えていき
今までとは違った
自分に出会えますよ。

今日も知らない人と話をする

これを意識していきましょうね(^^)

#退屈
#意識
#刺激
#スキしてみて
#継続
#同じ
#経験
#チャレンジ
#美容
#整体
#成長
#ポジティブ

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?