見出し画像

〈コルギの疑問〉骨がうごくそれ本当?

□ 顔の悩みを改善したい
□ 韓国美容が気になる
□ コルギって耳にした

こんなときネットで
「コルギ」って
検索するのかなっておもいます。

わたしもお客さま目線になって
コルギって検索してみると

誤情報をたびたび目にします。

その中でも、気になるのが
"コルギは骨を動かせる"

うそやーーーん!

うごいたら、骨折じゃん!!!

美容整形を生業としている
美容クリニックの先生たちや
2016年に消費者庁から
発表もでてるよ!

わたしたちは
"動きません!"って 
お客さまに伝えてます。

具体的には
頭蓋骨の縫合部の
ギザギザになっていて
上下に複雑に噛み合っている。

単純な垂直圧で
動かせる関節面ではないということ
仮に縫合部が動くとすると

髄膜も動くことになってしまうから
その結果

髄膜に強い力が加わると
「髄膜炎」などになる可能性も
出てきちゃうよ×

わたしは1児の母なんですけれど
赤ちゃんの頭って強く押してはいけないよ!
って言われていてね。

これは3歳くらいまでは
頭の骨が完全にくっついてないから
大泉門や小泉門といったすきまから
脳に影響を及ぼしてしまうため△

仮に

小顔矯正やコルギで
頭蓋骨を動かすと
脳にダメージが起こるはず。

でも、その報告例などは
ネット検索であがってこない。

ってことは
小顔矯正やコルギでは
頭蓋骨が動かない。

だから
問題が起きていないって
わたしは考えます。

ここからは
わたしたちのコルギの話し
コルギっていうのは

骨を動かす"ではなく"
「骨」と「筋肉」に刺激を与えることで

むくみやたるみ、顔の左右差など
お顔の悩み改善が期待できるもの◎

なぜ、骨に刺激を与えると
小顔などの効果が得られるのかは
また別の投稿でまとめてあります☆

当サロンマキシのコルギは
コルギの本場韓国で
学んだものを日本人向けに改良したもので
繊細なお顔や
からだ・肌に刺激がないよう

適切なチカラ加減で
最適なパーツをケアすることで
お悩み改善をしております!

当サロンの実績
◆総クチコミ数2000件以上
◆Google口コミ全店舗【4.9評価】
◆年間5000名以上施術
◆韓国国際大会【金賞】受賞
◆韓国製薬会社取扱【1位】受賞

✔︎ダイエットしても顔やせしない
✔︎美容外科は怖い
✔︎痛みが苦手

こんな方におすすめの小顔美容です☆


愛知・名古屋の小顔コルギ専門店
〈MAXIFORT〉マキシフォート

▼お客さまの声▼


痛くない美容をされたい方は
ぜひマキシに来てくださいね☆

▼痛くないコルギの体験はこちらから▼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?