見出し画像

R4.2.17共同親権国賠第7回期日

昨日、国賠期日でした

原告のターンが一区切りで、次は被告が反論していくっていう流れであっさりとしたもの
一番事務的な期日だったかもしれない

傍聴いただいて恐縮ですが、面白みはなかったかも

しかし、その後の院内集会の濃厚なこと!

期日報告に始まり

大森先生の憲法講義から

長井さんの演説

ハイライトは弁護士業界からの内部告発ともいえる発言

中学生の声

力強く梅村議員が重要なことを語ってくれる

今日は今日で、親の権利を訴える国賠の報道

最高裁は破棄差戻しをするなど

EUも気になる

事実婚はやっぱり不利益があるのか

子の利益論の日本での脆弱さを肌で感じる

昨日、期日の時間が重なったのだけど、気になる裁判も発見していた

どっと疲れつつも余韻に浸る

共同親権国賠の次回期日は・・・

令和4年6月9日14時です

親子に優しい世界に向かって,日々発信しています☆ サポートいただけると励みになります!!いただいたサポートは,恩送りとして,さらに強化した知恵と工夫のお届けに役立たせていただきます!