見出し画像

明日から共同親権合宿☆スペシャルコンテンツ【有料】教育費分担計画作ってみた!!

割引あり

議事録も読み終わったところ、民法817の12への注目が止まらない

ちょっとずつでも変わる 変える

アベプラ見ながら

いろいろ気づく

法務省のための法改正でしかないという指摘も聞いたことあるけど、とにかく今回のことは研究者が導いただけで、別居親のための法改正ではほとんどなかった

もはやモブだったか?主役は、研究者VS実務家で、監護者指定必須の有無をバトったから、別居親のための監護者指定廃止論が食い込むこともなく

ま、反省会のオープンは控えよう

この辺りのことは、明日からの、共同親権合宿で!

荷造りしなくちゃね~

で、スペシャルコンテンツ用に動画の用意とかもしていたけど、先駆けて、共同監護計画に通じる教育費分担計画策定事案があったので、有料(メンバーシップの方特典)にてお届けします

子の監護に関する費用に寄ってるけど、これは、父母間の紛争回避にはとっても大切で、ここさえ押さえておけば、あとは10代後半の親子交流って、子どもと別居親の自由交流でいいって感じだし

仲良くまではならなくていいけど、お金のことを揉めずに解決するくらいの関係性はやっぱり必要そうだ

まして、共同監護や親子交流で目についてしまう相手の暮らしや養育環境に口出すなんてのはご法度!!これ、嫁姑問題から学ぶことができるんじゃなかろうか。。。どれほどまでに嫌われたいのか、ということになる

そういうことをしないくらいの工夫ができれば、ある程度攻略もできると思う

あとはイノセント問題

モラハラーという言い方はしないにしても、デリカシーの問題とか悪ノリとかそこの辺のエラーはあったりする

この辺は、毒々しいことをうっかり言ってしまうような高齢女性現象とも重なることもあったりして

まともに刺さると、心身に悪影響さえあるので、スルー力含め防衛力も大事かもしれない

ここ最近ハリーポッターに夢中になって一気に親子で鑑賞したので、エクスペクトパトローナスってちょうどぴったり!

あ、ハリポタワールドも展開する気だったけど、ま、ぜひとも、教育費分担計画策定事案ご欄あれ

ここから先は

2,551字
この記事のみ ¥ 3,000〜

親子に優しい世界に向かって,日々発信しています☆ サポートいただけると励みになります!!いただいたサポートは,恩送りとして,さらに強化した知恵と工夫のお届けに役立たせていただきます!